ページの先頭です

ホーム

運動部活動【活動方針】

 

いじめ防止基本方針

 

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 


ログイン

学校ニュース

 3月14日(木)ネットいじめ防止のための情報モラルに関する講話を聞きました。デジタルアーツ株式会社の方を講師に迎え、「フィルタリングって何をするの?」や「どんな時にスマホを使ったことがある?」など、選択肢の中から選ぶなどして聞きました。インターネットの危険性や依存についても分かりやすく教えてもらいました。

 

 3月11日(月)、卒業式が厳粛に行われました。3年間を締めくくる、とても立派な式でした。卒業証書授与では3年間の思い出に涙し、立派な態度で卒業記念品を受け取りました。また、送る側と送られる側がどちらも素晴らしい歌を送りました。今年初めて行った送辞、答辞も新旧生徒会長が行い、とても思いのこもった文章を読み上げました。

 ご卒業おめでとうございます。

   

 3年生が卒業に向けて、様々な行事を終えました。

 2月28日には同窓会入会式を行い、3月に入ってから、「希望の扉」の作文を校長室に収納しました。

 3月8日には市長賞や皆勤賞、スポーツ優良生徒などの表彰式が行われました。

 また、この日までにくぬぎ賞、みどり賞も生徒一人一人に手渡されました。みんなの笑顔が印象的でした。

   

2月28日(木)生徒会主催の3年生を送る会が行われました。今年は、クラス対抗クロスワードゲームを行い、大変盛り上がりました。その後、「3年生の赤中生活~Look back on 3 years~」というスライドショーとお世話になった先生方や部活動ごとの在校生からのメッセージを贈り、感謝の気持ちを伝えました。