ページの先頭です

ホーム

運動部活動【活動方針】

赤見中活動方針

各部活動方針

 

いじめ防止基本方針

赤見中いじめ防止基本方針


ログイン

令和6年4月1日よりホームページが新しく変わります。

新しいサイト→https://akami-j.edumap.jp/

問い合わせ先:佐野市教育センター

 

学校ニュース

3月22日(金) 令和5年度 修了式が行われました。

先週の卒業式に続き、本日の修了式も1,2年生皆しっかりとした態度で式に臨み今年度を締めくくることができました。

校長先生からの式辞では「少しくらい上手くいかないことがあっても、すぐに諦めない。『継続は力なり』」という言葉をいただきました。

 

春休みに良い準備をして、また来年度もみんなで頑張って行きましょう!!!

  

  

 

2年生の国語の授業で暗唱を行いました。

みんな暗唱できたかな?

昼休みに図書室に行くと、何名かの生徒が読書をしていました。

また、ステキに本の紹介がされていました。

  

赤中生のみなさん、読書も楽しみましょう。

本日の献立は、米粉パン、ポークビーンズ、トマトオムレツ、ツナサラダ、りんごヨーグルト、牛乳です。

いただきます。

なお、本日の給食が今年度最後となりました。物価高騰で食材の調達も大変だと思いますが、1年間おいしい給食を作っていただきありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

3月21日(木)、今年度最後のあいさつ運動を生徒会本部役員のみなさんが行っていました。

   

肌寒い朝でしたが、清々しい声が響いていました。

担当の皆さんお疲れ様でした。

3月19日(火)、生徒会本部のみなさんがあいさつ運動を行いました。

 

今年度の生徒の登校も、本日を入れて3日となりました。

赤中生のみなさん、最後まで交通安全を意識しましょう。

2年生の体育で創作ダンスの発表会をしていました。

   

それにしても上手ですね。

本日の献立は、ごはん、さばの竜田あげ、切干し大根の煮つけ、かきたま汁、牛乳です。

食べられることに感謝をし、こころをこめて、いただきます。

3月15日(金) 1年生が学年レクリエーションを行いました。

プログラム委員が中心となって企画・運営を行いました。

チームを変えてドッヂボールを3試合行い、交流を深めることができました。天気にも恵まれ皆笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。

今年度も残り1週間!みんなで頑張りましょう!!!

  

  

 本日の給食は、ご飯 じゃがいもそぼろ煮 ナムル 納豆 牛乳でした。

 今年度もいよいよ来週の1週間のみになりました。残り4日間、クラスの友達との親睦を深めましょう。