4年生 理科「とじこめた空気と水」
9月2日(水)。4年生は理科で「とじこめた空気と水」について学習しています。とじこめられた空気には、どのような性質があるのかを調べています。今日は、体育館で空気でっぽうを使って活動しました。
班ごとに活動しました。
「どうすれば遠くへ飛ぶのだろう?」
班ごとに、飛んだ距離や、押し方などを考えながら、とじこめられた空気の性質について協力して調べていました。
登録日: 2020年9月2日 /
更新日: 2020年9月2日
9月2日(水)。4年生は理科で「とじこめた空気と水」について学習しています。とじこめられた空気には、どのような性質があるのかを調べています。今日は、体育館で空気でっぽうを使って活動しました。
班ごとに活動しました。
「どうすれば遠くへ飛ぶのだろう?」
班ごとに、飛んだ距離や、押し方などを考えながら、とじこめられた空気の性質について協力して調べていました。