4年 学習の様子(国語科)。
4月12日(火)。
4年生は国語科の「春のうた」の授業で、場面の様子を思い浮かべ、読み方を工夫して音読することに挑戦しました。今回はロイロノートを使って、音読を繰り返し録音したり、自分の読み方を確認したりしました。
子どもたちからは、「授業の始めに決めた目標を意識して音読ができました!」「リズムを変えて、家でも音読してみます。」などの感想がありました。
登録日: 2022年4月12日 /
更新日: 2022年4月12日
4月12日(火)。
4年生は国語科の「春のうた」の授業で、場面の様子を思い浮かべ、読み方を工夫して音読することに挑戦しました。今回はロイロノートを使って、音読を繰り返し録音したり、自分の読み方を確認したりしました。
子どもたちからは、「授業の始めに決めた目標を意識して音読ができました!」「リズムを変えて、家でも音読してみます。」などの感想がありました。