4年生 学習の様子(理科)
4月27日(水)。
理科の「天気と1日の気温」の学習で、温度計の使い方を確認しました。
注意点として「温度計を直接日光に当てない」「気温を読み取るときには、目盛りを正面から読む」などに気を付けました。
子どもたちからは「5度上がりました。」「水温と気温の違いに気付くことができました。」とふりかえりがありました。
登録日: 2022年4月27日 /
更新日: 2022年4月27日
4月27日(水)。
理科の「天気と1日の気温」の学習で、温度計の使い方を確認しました。
注意点として「温度計を直接日光に当てない」「気温を読み取るときには、目盛りを正面から読む」などに気を付けました。
子どもたちからは「5度上がりました。」「水温と気温の違いに気付くことができました。」とふりかえりがありました。