ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

佐野市立吾妻小学校いじめ防止基本方針

児童用タブレットの使い方について

2年生以上に貸与しましたChromebookの使い方のルールについてです。

端末利用の約束

タブレットのルール

学校行事

イベントカレンダー


ログイン

令和6年4月1日よりホームページが新しく変わります。

新しいサイト→https://azuma-e.edumap.jp/

問い合わせ先:佐野市教育センター

 

学校ニュース

 3月29日(金)、体育館で離任式を行いました。転退職する教職員の皆さんの、新天地でのご活躍をお祈りしています。今まで大変お世話になりました。

 

 

 

3月22日(金)に、令和5年度の修了式を行いました。

各学年の代表児童が、校長から修了証を受け取りました。

それぞれに1年間の成長を感じられる態度で臨むことができました。

    

校長式辞では、スライドを使って1年間の成長をふりかえりました。

4月からはみんな学年が一つ上がり、イライラをなくせるようにできるといいですね。

 

続いて、代表児童の発表です。1年間を振り返り、5年生児童がしっかりと発表しました。

 

児童のみなさん、修了そして進級おめでとうございます。

 

次は29日の離任式でお会いしましょう。

今年度最後の給食は、ごはん、ドライカレー、ほうれん草のスープ、フルーツヨーグルトあえ、牛乳でした。

 今日の給食は、ごはん、コロッケ(小袋ソース)、ほうれん草のごまあえ、豆腐とわかめのみそ汁、牛乳でした。

 1・2年生は体育。フットベースボールで盛り上がっています。

 

 

 4年生は理科。とちぎっ子学習状況調査の過去問に挑戦中です。

 

 3年生は算数。そろばんに取り組んでいます。

 

 5年生は、お持ち帰りバッグを装飾しています。

 

 6年生は・・・

 

 今日の給食は、ごはん、ハッシュドポーク、和風ツナサラダ、アセロラゼリー、牛乳でした。

 3年生は理科。とちぎっ子学習状況調査の問題を使って、3年生の学習内容を復習しています。

 

 4年生は国語。とちぎっ子学習状況調査の過去問に挑戦しています。

 

 5年生は算数。全国学力学習状況調査の過去問に挑戦しています。

 6年生は・・・

 1年生はタブレット端末を使って、eライブラリーに挑戦です。

 2年生は算数。プリントを使って2年生の学習内容を復習しています。

 15日(金)午後、佐野市文化協会からいただいた佐野桜5本を、フクロウ隊の皆様が植樹してくださいました。クビアカツヤカミキリの食害のため、多くのソメイヨシノを伐採したばかりでしたので、とてもありがたかったです。

 

3月15日(金)に、令和5年度卒業式を挙行しました。

時間通りに卒業生の入場でスタートしました。

ひとりひとり担任の呼名を受けて、校長から卒業証書を受け取りました。

しっかりと返事をして、証書を受け取った姿に成長を感じました。

 

また、多くの来賓の皆様から祝辞をいただきました。

卒業生たちへのエールとなったと思います。

 

わかれの言葉では、全校児童で言葉を交換しました。

卒業生退場では、涙を浮かべながら退場する児童の姿も見られました。

 

式の後の最後の教室です。

みんな卒業証書を手にいい顔をしていますね!

門送では、全校児童が10人の卒業生を暖かく見送りました。

最後に記念撮影です。みんないい笑顔で卒業式を迎えることができました。

 

ご卒業、おめでとう!

3月15日、いよいよ卒業式の朝を迎えました。

 

式場の体育館も準備万端です。

教室も、昨日5年生を中心にきれいに飾り付けてくれました。

 

雲一つない青空も、卒業生の門出をお祝いしているようです。