新年度となり、いよいよ4月8日から学校が始まります。

感染予防のため、しばらくの間下記のような対応を取りたいと考えております。

1.検温の徹底

毎朝、登校前に御家庭で検温していただき、4月8日に配付しますカードに記入して提出してください。発熱等の症状が見られる場合には、自宅で休養するようにしてください。

2.マスクの着用

必ずマスクを着用して登校するようにしてください。学校内での生活は、原則マスク着用とします。

3.手洗い等の励行

入室時や運動・清掃後、給食前等こまめにうがい・手荒を行うようにします。

4.『3密』を避ける学校生活を

児童同士がなるべく密集・密接・密着しないような活動にします。

・給食は前向きで会食します。

・授業でのグループ活動や縦割り班活動は行いません。

・休み時間も、子ども同士がなるべく接触しないように指導します。

5.不要不急の外出はやめましょう

帰宅後も、不要不急の外出はしないように指導します。

 

また、学校行事等も新型コロナウィルス感染症対策として以下の通り延期・中止・縮小させていただきます。

1.着任式・第1学期始業式(4/8)

・時間を短縮して実施します

2.入学式(4/10)

・新入生とその保護者(一人につき2名まで)、関係職員のみで行います。在校生の出席はありません。

3.授業参観・保護者会・PTA総会・PTA歓送迎会(4/22)

中止とします

・授業参観に関しましては、5/25(月)~5/29(金)の各日5校時を自由参観として実施します。

4.避難訓練(5/15)

浸水害対応のドライブスルー引き渡し訓練を実施します。

5.地域ふれあい運動会(5/30)

延期とします。実施については、今後の状況をみて検討し、決定します。

6.地域ふれあい教室・ふれあい会食会(6/17)

中止とします

 

この情報は2020年4月6日現在のものです。今後の状況によっては、さらに変更となる行事等もあると思われます。なるべく迅速にお伝えしたいと考えておりますので、御理解と御協力をよろしくお願い致します。