教育委員会より佐野市内各小中義務教育学校の臨時休校の延長について通知がありましたのでお知らせいたします。

第6報までと大きく変更点がございますので、御注意下さい。

今週の予定について

4月8日(水)~4月10日(金)午前中のみの授業となります。

給食を食べてからの下校となります。

※10日(金)の1年生は、予定通り給食無しの入学式実施後下校となります。

臨時休校期間

4月13日(月)~4月24日(金)

4月27日(月)より学校再開の予定ですが、今後の状況により変更となる場合があります。

入学式については予定通りの実施となります。

4月10日(金)入学式も簡略化して実施します。

臨時休業中の児童預かりについて

臨時休業の期間中、不要不急の外出はせず自宅等で過ごすことが何より安全ですが、保護者の方の仕事等の関係でやむを得ない場合児童預かりを行います。

・1~3年生を対象とする臨時休業中の児童の預かりを実施します。ただし、4年生以上の児童でやむを得ない事情で預かりを希望する場合はご相談ください。

・登下校は保護者の送迎とします。

・預かり時間は午前8時10分~午後2時30分とします。また、こどもクラブを利用する児童については、この後は各こどもクラブで対応します。

・必ず検温をお願いします。

・給食はありません。お弁当と水分補給のための水筒をご持参ください。

・自分で学習するドリル等を持参してください。

・ゲームやスマートフォンなど、通常、学校への持ち込みが禁じられている物の持ち込みはできません。

その他

・この期間の臨時登校日は設けません。また、この臨時休業に伴い、夏季休業期間中に概ね2週間程度の授業日(給食あり)を予定しています。

・児童生徒は基本的に自宅または保護者が指定した家で過ごし、不要不急の外出をしないようにさせてください。

・やむを得ず外出するときは、マスクを着用し、多くの人との接触は避けるようにしてください。

・校庭の使用については、健康保持の運動のために保護者の立ち合いの下活動することが可能です。なお、集団での遊びなどしないよう十分配慮下さい。

 

今後新しい情報はさくら連絡網やこのホームページで随時お知らせいたしますので、御確認下さいますようよろしくお願い致します。