学校の一斉休業が延長となりますので、取り急ぎお知らせいたします。

学校の一斉臨時休業が延長となりました

変更期間

令和2年5月6日(水)まで。学校再開は5月7日(木)からとなります。(予定)

◆延長の根拠について

(1)新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言の対象地域が全都道府県に拡大され、栃木県内及び本市でも感染が拡大している状況にあること。

(2)感染防止とともに、児童・生徒が安心して登校できるかという視点を考慮したこと。

◆登校日について

今回の臨時休業期間の延長にあたって、緊急事態宣言の地域が全国に拡大され、更なる感染拡大防止の観点から登校日は設けません

課題等に関しましては、さくら連絡網及び学校ホームページにおいてお知らせ致します。

◆臨時休業中の児童預かりについて

・小学校及び義務教育学校の児童預かりは、来週以降、さらには延長期間中も実施しますが、「新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言」の趣旨を踏まえ、やむを得ない場合を除き、可能な限り学校預かりではなく、極力自宅で過ごしていただきますよう御協力をお願いします。緊急事態の折、御理解願います。

 

◆児童生徒の休業中の過ごし方について

・生活のリズムを崩さないようにする。

・児童生徒は自宅で過ごすようにし、不要不急の外出をしないようにする。

・マスクの着用、こまめな手洗い、手指消毒など感染症予防対策に努める。

◆その他

・今後、新たなお知らせ等をする場合も考えられますので、市教委育委員会及び学校からのメールや、市教育センター及び学校のホームページを御確認下さいますようお願い致します。

・御相談等ありましたら、学校に連絡をしてください。

 

これらの情報は、令和2年4月17日(金)現在の情報です。今後急な変更等も考えられますので、最新の情報に御注意下さい。