臨時休校中におきましては、様々な点で御家庭での御協力ありがとうございます。

4月21日(火)にさくら連絡網でも御連絡いたしました、来週の臨時家庭訪問についてお知らせいたします。

児童の健康状態の確認等のため、臨時家庭訪問を実施します。

◆実施日時

・4月27日(月)、28日(火) 9:00~12:00 ※終了しました。

※基本的には2・4・6年生の御家庭は27日(月)1・3・5年生の御家庭は28日(火)にそれぞれ担任が訪問する予定です。

・上記の時間、基本的に児童が自宅にてお待ちいただきますよう御協力をお願い致します。

・上記の期間で御都合等が悪い場合には、事前に学校まで御連絡下さい。

◆内容

●児童の健康状態の確認

●学校臨時休業延長期間の課題のお渡し

●学校からの通知等のお渡し

●4/27が期限の提出書類(茶封筒)がある場合の受け取り

 
※接触を減らすため、基本的に玄関先で短時間での対応とさせていただきます。
※4月13~15日(1年生については10日)にお渡しした課題については、学校再開後最初の登校日にお預かりします
※4月の健康観察カードも学校再開後最初の登校日にお預かりします。
※4月27日・28日のどちらかに学校でお預かりする児童に対しては、学校で児童に直接お渡しします。また、提出書類(茶封筒)がある場合には児童に持たせてください。
 

 ◆その他

・国より配付されました布製マスクを児童1人につき1枚お配りします。(もう1枚は5月に届き次第お配りします)
・5月の健康観察カードをお配りします。休業中の健康チェックを引き続きお願いします。
・5月15日(金)に実施予定の児童引き渡し訓練【水害対応のドライブスルー訓練】についての通知もお渡ししますので、御確認下さい。(訓練延期等の場合には改めてお知らせいたします。)
・PTA総会資料と総会についての通知をお配りしますので、資料を必ずお読みください
・PTA活動保証制度(任意加入)についての案内をお配りしますので、御確認下さい。
 

◆職員の在宅勤務について

職員の在宅勤務への御理解と御協力ありがとうございます。
平日8:10~16:40には本校職員が勤務しております。しかし、新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言を受け教職員の在宅勤務実施のため、担任が学校に不在の場合もございますので予め御了承ください。
なお、基本的に職員の在宅勤務は2班体制での隔日実施となっております。
 
お問い合わせは吾妻小学校(Tel.22-3992)までお願いします。

 

これらの情報は、令和2年4月21日(火)現在の情報です。今後急な変更等も考えられますので、最新の情報に御注意下さい。