続いて運動会の後半戦です。

6.棒引き<4・5・6年生>

 

上学年の団体種目、今年初めて行う種目です。10本(3回戦は15本)の棒を引き合います。

7.50m走るよ<1・2年生>

低学年の徒競走です。

8.AZUMA2020<3・4年生>

中学年の障害物走です。赤と白のどちらの玉を取るか?運命の分かれ道です。

また、最後のじゃんけんではPTA会長さんとALTが関門として立ちはだかりました。

9.3つ(密)をさけろ!!

上学年の障害物競走ですスタートは、より少ない人数の方へ向かいます。

3つの障害(ハードル、ジグザク走、がんばり体操)を超えて最初にゴールテープを切ったのは?

10.紅白対抗全員リレー

 

吾妻小の全児童80名でバトンを繋ぎました。

1位は赤の赤チーム、2位は赤の黄色チームでした。

11.ソーラン2020~吾妻魂~

  

最後の種目は、「ソーラン2020~吾妻魂~」です。

全校児童が一心不乱に演舞しました。

6年生は、旧吾妻中から引き継いだ法被を羽織り、格好良く踊りきりました。

 

閉会式

結果は

赤組 378点  白組 373点

僅差で赤組が優勝となりました!

 

優勝した赤組には優勝旗が、準優勝の白組には準優勝杯が授与されました。

校長先生のお話です。

限られた時間の中でも、練習や会場整備に精を出し、一生懸命に取り組んだことはまさに「AZMAX」であり、6年生も最後の運動会に全力で取り組み、輝く姿を残すことができたとのお話を頂きました。

 

コロナ対応で、時期の変更や時間の短縮、様々な点で変更がありましたが、このように無事運動会が成功できたのも保護者の皆様の御協力のおかげです。

早朝から準備、応援で大変お世話になりました。ありがとうございました。