RSS
表示すべき新着情報はありません。

H28 船小NEWS
2017/03/10

1・2年生 校外学習

Tweet ThisSend to Facebook | by 1・2年担任

10日(金)に、電車を利用して城山公園に行ってきました。春を探す、友だちとなかよく遊ぶ、電車の乗り方を知る、が学習の目的です。班名は「三太郎」です。班長、副班長、遊び係を決め、それぞれの役割を話し合いました。さて学習当日は、佐野駅前の交番に挨拶、パルポートの見学をした後に、目的地の城山公園へ向かいました。この暖かさで、公園には紅梅、桃、桜まで咲いていました。中でも蝋梅はいい香りを放っていました。公園でたっぷり遊んだ後には、各自田島駅までの切符を買い、車窓からの眺めを楽しみながら帰途につきました。
15:59 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2017/03/08

お別れ遠足に行ってきました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務

3月7日(火)船津川小の全校児童と職員で唐沢山城跡にお別れ遠足に行きました。栃本の駐車場でバスを降り、レストハウス前までハイキングをしたところ約30分で到着しました。
  上に登るに従って眺めがよくなり、よい景色を見ながら歩くことができたので疲れも吹き飛んだようです。到着後は佐野観光ボランティアガイドの4名の皆様にガイドをしていただきました。佐野市内にあって平成26年には国指定史跡となったこの唐沢山城跡に訪れるよい機会にもなりました。
 お弁当、おやつの後は自由に散策し、閉校前に楽しい思い出がたくさんできた遠足になりました。

19:11 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2016/12/13

かるた取りの練習

12月から月曜日と木曜日の昼休みにかるた取りの練習をしています。読み札が読まれると、あっという間に絵札が取られていきます。すばやい反応に驚かされます。まずは26日の地区大会に向けてがんばりましょう。
13:49 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2016/12/13

昇降口の絵画が変わりました

昇降口の絵画が、変わりました。故池澤嘉夫先生の作品が市内の小中学校でローテーションされ、飾られています。今回は天明小から搬入された「外房の春」。現在まで飾られていた絵画は南中へ搬出しました。
  来校の際にゆっくりご覧ください。

12:11 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2016/12/09

読み聞かせ

今日の朝活動は、4年生がボランティアの皆さんに、1・2年生が校長先生に読み聞かせをしていただきました。子どもたちはいつも楽しみにしています。ありがとうございます。
08:20 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)