ページの先頭です

ホーム

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

 早いもので、夏休みが始まってから12日が経ちました。夏も真っ盛りで毎日暑い日が続いています。

 本日、7月31日は登校日でした。子どもたちも、プール開放や部活動以外で学校に来るのは久しぶりだったと思います。また今日は学習支援日でもあり、西中や佐野高校の生徒さんが、子どもたちの勉強の学習支援をしに来てくれました。

​   

少し年上のお姉さんたちが勉強を教えてくれて、子どもたちも嬉しそうでした。次の登校日(8月23日)にも、高校生や大学生のお兄さん、お姉さんたちが勉強を教えに来てくれます。​もちろん、先生たちも皆さんの元気な姿が見られることを楽しみにしています。

 これからも、まだまだ夏休みは続きます。くれぐれも病気や事故、ケガなどのないように、楽しく充実した夏休みにしてくださいね。

 いよいよ夏休みが始まりました!子どもたちも夏休みを楽しみにしていたことと思います。今年は土日の関係で、昨年よりも1日長い41日間の夏休みになります。夏休みには家族で出かけたり、友達と一緒に遊んだりして、たくさんの楽しい思い出を作ってほしいと思います。

 また、7月23日には夏休み最初のプール開放がありました。この日から初心者水泳教室も開かれました。泳ぐのが苦手な子も、夏休みの終わりにはたくさん泳げるようになることを願っています!

   

 事件や事故に合わないように、楽しく有意義な夏休みにしましょう!

 

7月5日に、3・4年生が校外学習に行って来ました。

佐野市消防本部に行き、消防士さんに火事をすぐに消すための工夫や火事を防ぐための工夫を教えてもらいました。

4年生は、その後佐野警察署にも行きました。

警察の人の仕事、事故や事件が起きないようにするための工夫について勉強してきました。

実際に見て、体験して、貴重な体験になりました。佐野市消防本部の皆さん、佐野警察署の皆さん、ありがとうございました。

 6月20日、21日と、4年生があきやま学寮に宿泊に行ってきました。ビュンビュンゴマ作り、まが玉作り、耳うどん作りと、普段できない貴重な経験をたくさんしてきました。

        ビュンビュンゴマ作り    まが玉作り

 初めての宿泊で、自分のことは全て自分で行うということに戸惑いながらも、友達と協力しながら取り組んでいました。​また、互いに声を掛け合いながら5分前行動をしっかりと守っている姿が見られました。

                 耳うどん作り

 班で協力して考えたレクリエーションも、とても盛り上がりました。


​      レクリエーション

楽しい思い出になったようです。あきやま学寮の皆様、貴重な経験をありがとうございました。