ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめをしない・させない・見逃さない

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

今日の6校時に、5・6年生は学級活動で「正しい歯の磨き方」を学習しました。

養護(保健室)の先生も一緒に指導しました。カラーテスターで磨き残しがないかチェックしました。

 

6年生は、佐野市郷土博物館での授業に出かけました。縄文時代の人々の生活ぶりを体験する活動も行ってきました。

 

         ボランティアさんによる展示物の説明

 

 

 どんぐりの実すりつぶし体験         火おこし体験

各教室の様子です。

 

    1年生国語             2年生算数    

 

    3年生算数             4年生理科

今日は、県内全ての小学生が行っている「体力テスト」の測定を全員参加で行いました。

【校庭での測定種目】

 

      50m走           ソフトボール投げ

     立ち幅跳び

【体育館での測定種目】

 

     長座体前屈             上体起こし

 

     反復横跳び           20mシャトルラン

この他に、握力を加えて全種目を年齢別に得点化して、結果が出ます。どの子も精一杯取り組めました。

本校では、帰りの会時に「立腰」タイムを設けています。

 

どの子の背筋もピンと伸びています。

 

 

今年度、漢字大会が氷室っ子タイムの時間に行われました。どの子も、空欄にすることなく全部の解答欄を埋めることができていました。

  

2時間目の教室の様子です。

 

     1年生国語             2年生算数

 

 3年生社会 消防施設調べ        4年生 英語活動

 

     5年生 算数

今日のクラブ活動は、デザートを班ごとに作って食べました。

  

本日、晴天の下プール開きが行われました。安全に、楽しく、一人一人のめあてに向かって頑張ることを誓いました。

 

 

1・2年生音楽鍵盤ハーモニカ        3年生国語

 

    4年生国語            5・6年生音楽合奏

 

今朝の「氷室っ子タイム」では、水木の田植え歌の衣装合わせを行いました。今年からは、1年生も役割を担当し、20名全員での演技となります。