4月22日金曜日、今日は暑いくらいになりそうですね。 

空には雲も少しありますが、真っ青で美しいです。

 

お日様の光を浴びながら。さあ、今日も元気にスタートです。

今日のひむろっ子

 

今日も、美しい山々がお出迎え。

今日は、保護者様が一緒に学校まで歩いてくださいます。子供たちも嬉しそう。

さあ、手を挙げて横断歩道を渡りましょう。

 

今日も、大変上手ですね。

常盤中学校のスクールバスとすれ違いました。秋山地区の1年生もこのバスに乗って登校しています。

今日もお地蔵様に朝のあいさつ。大きな声で素敵です。

登校支援ボランティアの保護者様同士であいさつを交わす姿も素敵です。

 

いつもありがとうございます。

さあ、今日も、昨日の自分を超えていこう。

美しく可憐な花たちも、お出迎え。

授業風景 いろいろ

そして、これは、21日の生活科での「学校探検」の一コマです。

校長室でパチリ。2年生のリードのおかげで、楽しく探検できましたね。

昨日の自分を超えていこう いつでもどこでも振り返りの習慣を。

今日も、あいさつがレベルアップした人がたくさんいてびっくりしました。

「心を込めて」「立ち止まって」「会釈も添えて」始業式の時に校長先生がお話ししたことを着実に実現してくれています。

それって、すごいこと。素晴らしいですね。さすが、ひむろっ子。

新しい取組にも レッツチャレンジ

 

今週も、笑顔、元気、あいさつ上手で頑張り通すことができましたね。

月曜日も元気に会いましょう。