令和2年4月9日

保護者 様                        

佐野市立氷室小学校長

                              

    佐野市立学校の臨時休業期間の変更について

 

本日、佐野市教育委員会からのさくら連絡網のとおり、臨時休業の期間が下記のように変更となりましたのでお知らせします。

なお、この期間は、自分の命・家族の命・みんなの命を守ることを最優先にして、行動してください。

 

1 変更された期間  

  令和2年4月10日(金)~令和2年4月24日(金)

※ この期間の臨時登校日は設けません。また、この臨時休業に伴い、夏季休業期間中に概ね2週間程度の授業日(給食あり)を予定しております。

 ※ 担任が家庭訪問を行う場合がありますので、ご了知ください。 

 

2 その他

  ・不要不急の外出は極力避ける。

  ・「密閉・密集・密接」する場所に気を付ける。

  ・マスクをできる限り着用する。

  ・うがい・手洗いをこまめにする。


令和2年4月9日

1・2・3学年保護者 様

                   佐野市立氷室小学校長

                                   

   臨時休業中の児童の預かりについて

 本日、佐野市教育委員会からのさくら連絡網のとおり、当初、4月13日(月)から予定していた市内各小中義務教育学校の一斉臨時休業を、第1学年を除き、明日から実施することに変更されました。つきましては、4月10日(金)から

4月24日(金)までの臨時休業期間中において、保護者の方の仕事等の関係でやむを得ない場合は、学校でお子様をお預かりすることができます。預かりを希望する場合は、本日4月9日(木)の18時くらいまでに、氷室小学校へお電話をお願いいたします。

また、預かりを希望する初日の登校時、別添申込書をご提出ください。

  なお、下記のことも改めてご確認願います。

 

                 記

1 確認事項

・登下校は保護者の送迎とします。

・預かり時間は午前8時30分から午後2時30までとします。やむを得ず   

 遅れる場合には、必ず学校に連絡してください。

・必ず検温して登校させてください。(学校で配付されている体温記録表

の提出をお願いします。)

・給食はありません。お弁当と水分補給のための水筒を持たせてください。

・自分で学習するドリル等を持たせてください。(授業は行いません。)

・ゲームやスマートフォンなど、通常、学校への持ち込みが禁じられている 

 物の持ち込みはできません。

 

2 その他

   預かりについてご不明な点は氷室小学校、または佐野市教育委員会学校教育課までご相談ください。

連絡先

  氷室小学校(担当:教頭牛久) 0283-87-0030

   佐野市教育委員会学校教育課    0283-20-3107

 

 

 学校預かり申込書

 

 


 

                           令和2年4月8日

保護者 様

                                                    佐野市教育委員会教育長 

                                                     佐野市立氷室小学校長 

    佐野市立学校の臨時休業について

 

国から感染拡大警戒地域において「緊急事態宣言」が出され、都市部に近い本市でも影響が想定されること、安足健康福祉センター管内(佐野市・足利市)から感染事例が報告されていることなどから、下記のとおり、臨時休業とすることといたします。

1 期 間  令和2年4月13日(月)~令和2年4月24日(金)

※ この期間の臨時登校日は設けません。また、この臨時休業に伴い、夏季休業期間中に概ね2週間程度の授業日(給食あり)を予定しております。

2 学習について

  ・休業中の家庭での学習については、学校から配布される教材やプリントを活用して学習してください。学校から詳細について連絡があります。

  ・市教育センターから紹介される、インターネットから入手できる学習教材等を活用して学習することもできます。

 

3 児童生徒の休業中の過ごし方について

  ・児童生徒は、基本的に自宅又は保護者が指定した家で過ごし、不要不急の外出をしないようにさせてください。

  ・やむを得ず外出する際は、マスクを着用し、多くの人との接触は避けるようにしてください。

 ・こまめな手洗い、手指消毒など、できる範囲での感染症予防対策に努めてください。

 ・37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合など健康面で不安がある場合は、安足健康福祉センター(0284-41-5900)に御連絡ください。

 

4 児童(1年~3年)の学校における預かりについて

 ・保護者の方の仕事等の関係でやむを得ない場合のみ学校で預かります。申込書を提出してください。

 ・預かる時間:登校時刻~14:30までの時間

  ・保護者の送迎、検温カードの提示、昼食が必須となります。

  ・4年生以上で、特別な事情がある場合は学校へご相談ください。

5 その他

  ・今後、新たなお知らせ等をする場合も考えられますので、市教育委員会及び学校からのメールや、市教育センター及び学校のホームページを御確認くださいますようお願いします。


令和2年4月8日

PTA会員 様

                        佐野市立氷室小学校長                                                                                                                                                       〃 PTA会長     

 

    令和2年度氷室小学校PTA定期総会・歓送迎会、並びに授業参観・行事等の中止及び延期について

   

  陽春の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

  昨年度中、PTAの活動につきましては、何かとご協力をいただき、誠にありがとうございました。

  さて、この度、4/1付で佐野市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」及び「臨時休業の実施に関するガイドライン」が示されました。そこで、PTA総会・歓送迎会等、全保護者が一同に集まる会は設けないとの方針が示されました。大変残念ではありますが、本PTAとしても中止することといたしました。その他、中止や延期となる4・5月の行事につきましては、以下のとおりですのでご確認ください。

 

【 中止する行事 等 】

・4/24(金)  授業参観・保護者会・PTA総会・PTA歓送迎会

                   

【 延期する行事 等 】

・5/16(土)  運動会(9月以降)

・5/27(水)~ 4校合同とちぎ海浜自然の家臨海自然教室

・4、5月中    歯科検診等の健康診断

 

 PTA関連行事の今後の対応につきましては、4/16(木)の新旧理事会で検討しお知らせいたします。

   なお、上記の予定は4/8現在のものであります。今後の感染状況によってはさらに変更されることがありますことをご承知おきください。