ページの先頭です

ホーム

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

 本日、平成30年度の卒業式が行われました。厳粛な雰囲気の中、卒業生も、在校生も立派な態度で式に臨むことができました。感謝の気持ちと祝福の気持ちが伝わる温かい式になりました。

 

​2年生はこれまでも合同体育や生活科の町探検など、
1組と2組でたくさんの交流学習や​交流活動をしていました。
​しかし、3年生になるとクラス替えがあるので、
​この時期に交流給食をしました。
​慣れない教室やグループで緊張していたお子さんもいたようですが、
​みんな楽しかったと話していました。
   
  

 

2年生の図工では、「かぶってへんしん」という
学習でお面を作りました。
どのお子さんも楽しそうに取り組みました。
みんなそれぞれ個性が出ていていいお面ばかりです。
どのお子さんも完成品に満足そうでした。

  
  

 

 

本日、上学年のみかも賞表彰が行われました。卒業を控えた6年生をはじめ、どの児童も上学年にふさわしい立派な態度で臨んでいました。

 

 本日、卒業式の予行練習後に6年生関係の表彰が行われました。卒業式は来週の火曜日です。残すところあと1週間となりました。

  

1年生の図画工作で『ゆめのまち さんちょうめ』を学習しました。
​空き箱の形を生かし、自分たちが暮らしてみたいと思う家や建物を作りました。
家だけでなく、噴水や木、滝など思い思いのものがたくさん出来上がりました。
​出来上がった作品を並べ、1年1組の町づくりをし、鑑賞しました。
​子どもたちは、出来上がった町を眺め、うれしそうでした。
​また、友達の作品をよく見て、互いのよいところを認め合っていました。

  

 


 

 

 

 本校では意欲的に学校生活を送っている児童を表彰するために、みかも賞という校内表彰を行っています。本日は下学年児童の表彰が行われました。どの子も立派な態度で臨むことができていました。たいへん素晴らしかったです。
  

3年生の理科では、重さについて学習しました。
てんびんで重さを比べたり、同じ体積でも材質の違うものでは重さが異なることを学んだりしました。
グループで協力して実験を行うことができました。

  

本日3/1より、新しいホームページに代わりました。

3月になり、校木の梅の木も少しずつ花がほころんできました。