ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

    

 

5年生は、理科で「植物が成長する条件」について学習しました。

日光や肥料などが必要かどうかについて調べました。

6年生は、図工で「私のお気に入りの場所」を絵で表す学習をしています。

遠近法について、ポイントを押さえながら学習しました。

 

それから、登校後の2年生と6年生の靴箱の画像です。

かかとの部分を箱の端に揃えています。「靴が整うと心も整う」と言われています。

 

   

4年生の国語では「漢字辞典の使い方」について学習しました。

音読み、訓読み、画数などを漢字辞典を使いながら調べることができました。

3年生社会科では「わたしたちのまち佐野市」について学習しました。

学校の周りの様子を絵地図にまとめながら、実際に歩いて探検するための準備をしています。

〈今日のメニュー 6/4(木)〉

・ミルクロールパン

・えびカツ(ソース)

・ミネストローネ

・牛乳

 

   

夏を思わせるような天気の下で、子どもたちは元気に活動しています。

4年生の図工では、校庭の木々を絵に表していました。木肌の質感を手で確かめながら丁寧に表現していました。

2年生は体育を行いました。鬼ごっこをしながら体を思い切り動かしていました。

体育を行っている時間の教室は、つくえ・椅子がきちんと整頓してありました。

〈今日のメニュー 6/3(水)〉

・ごはん

・ビーフカレー

・ブロッコリーサラダ

・お祝いクレープ

・牛乳

 

〈今日のメニュー 6/2(火)〉

・ココアパン

・塩ラーメン

・はるまき

・小魚

・牛乳

 

6月1日、学校が再開しました。

久々の給食もあり、子供たちの喜ぶ声が聞こえました。

1年生は初めての給食。どのクラスもとても静かに食べることができました。

現在コロナウイルスの感染者数は落ち着きを見せていますが、油断せずにこれからもしっかりと対策を講じていきます。

   

〈今日のメニュー6/1(月)〉

・セルフ豚丼(ごはん ぶた肉のうま煮)

・ほうれん草のみそ汁

・冷凍パイン

・牛乳

 

    

 本日の下校のようすです。ソーシャルディスタンスをたもち、下校しているようすが見られました。

来週月曜日からいよいよ学校がスタートします。

児童みなさんの元気な姿を見られることをとても楽しみにしています。

   

今週2回目の登校日です。

今日は約2か月ぶりとなる全員での登校となりました。机と机の間隔をできるだけとりながらの教室ですが、

どのクラスも意欲的に学びに向かう児童の姿勢が見られました。