ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

 7/23(火)に、第15回佐野市小学校水泳記録会が、中運動公園プールで行われました。

今年度は、梅雨寒の天候が続き、十分な練習ができませんでしたが、出場した選手の皆さんは、

練習の成果を十分に発揮し、最後まで力強く泳ぐことができました。個人種目でメダルを獲得したり、

リレーで入賞したりすることもできました。

 保護者の皆様には、会場までの送迎やプールサイドからの熱い応援をありがとうございました。

 

 

明日(7月23日)の佐野市小学校水泳記録会にむけて、最後練習を行いました。

今年は、天候に恵まれず練習も十分行えませんでしたが、記録会では今の力をしっかり発揮してほしいと思います。

 

  

7月19日に夏休みを迎える会を行いました。

ほくと賞の表彰や代表2名による児童発表を行いました。

校長先生からは、「自立」と「自律」についてのお話がありました。

児童には、「自立」と「自律」を考えて、充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。

〈今日のメニュー〉

・ごはん

・夏やさいカレー

・かふうサラダ

★選択給食(・お米のブルーベリータルト・ぶどうゼリー・ベビーパイン)

・牛乳

 

〈今日のメニュー〉

・コッペパン​ (いちごジャム)

・白身魚のレモンソースかけ

・ブロッコリーサラダ

・ミートボールスープ

・牛乳

6年生との会食17回目です。今日のメンバーは、女子2名、男子2名、計4名です。将来の夢は、獣医、動物看護師、ゲームクリエイター、プロバスケットボール選手、管理栄養士になることだそうです。総合的な学習の時間に希望する職業について詳しく調べ、一つ一つ壁を乗り越えていってほしいと思います。6年生との会食は、今日でいったん中断し、9月から再開します。

〈今日のメニュー〉

・ごはん

・五目肉じゃが

・こまつなのごまあえ

・ひややっこ(しょうゆ)

・牛乳

 

    

昼休み後のフレンドリー活動では、校庭と室内で遊ぶ班にわかれて、楽しく活動することができました。

校庭では鬼ごっこやドッヂボール、室内では椅子取りゲームやフルーツバスケットをしている班が多かったです。

どの班も6年生が中心となって下級生に遊び方を教えたり、優しく話しかけたりしていました。

最上級生として立派にみんなをまとめている姿に成長を感じます。短い時間の中でしたが、校庭も室内も活気に溢れていました。

 

〈今日のメニュー〉

・スライスコッペパン

・メンチカツ(ソース)

・ワンタンスープ

・カラフルポンチ

・牛乳

 

  

2年生では、11日(木)の1校時~4校時をつかって、食に関する学習を各学級で行いました。

講師に北部給食センターの平塚先生と提箸先生をお迎えし、食のはたらきや大切さについて教えていただきました。

グループワークでは、児童たちが積極的に取り組むことができ、食に対しての関心が深まりました。

平塚先生、提箸先生、どうもありがとうございました。