ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー


ログイン

学校ニュース

5月15日(日)、佐野市春季体育大会(3日目)が行われました。

結果をお知らせします。

【男子ソフトテニス】予選リーグ敗退

【女子ソフトテニス】予選リーグ1位通過

          決勝トーナメント 準優勝(県大会出場)

 

 

5月14日(土)佐野市春季体育大会(2日目)が行われました。

その結果をお知らせします。

【陸上競技】1年女子800m 2位(県大会出場)

      共通女子四種 2位(県種目なし)

【男子ソフトテニス】個人戦 ベスト6(県大会出場)

【女子ソフトテニス】個人戦 準優勝、ベスト6(県大会出場)

【男子バスケットボール】第3位

【女子バスケットボール】第3位

【卓球】男子団体 予選リーグ敗退

    女子団体 第3位

【女子バレーボール】第3位

【剣道】男子個人戦 惜敗

    女子個人戦 優勝(県大会出場)

5月13日(金)佐野市春季体育大会(1日目)が行われました。

その結果をお知らせします。なお、ソフトテニスは雨天のため順延となります。

【陸上競技】2年女子100m、1年女子走幅跳 ともに県大会出場

【野球】1回戦 赤見・あそ野に惜敗

【サッカー】1回戦 南中に惜敗

【男子バスケットボール】赤見中に勝利、準決勝進出

【女子バスケットボール】西中に勝利、準決勝進出

【卓球】男子シングルス 惜敗

    女子シングルス 惜敗

【女子バレーボール】南中・北中に勝利、決勝リーグ進出

【剣道】男子団体 3位

    女子個人 3名が県大会出場

5月11日(水)、3年4組にて中村教諭による学級活動の公開授業が行われました。この授業には、佐野市長、教育長、教育センター所長、教育課長の4名が視察に来校され、授業を参観されました。

 

生徒用タブレット端末を活用した、高校調べ・発表を行いました。

   

5月11日(水)、みとせ集会が行われました。

5月13日(金)・14日(土)に開催される佐野市春季体育大会に向けて、各運動部の部長が決意表明を行いました。

校長先生からも励ましの言葉がありました。

  

 

 

                                                                                                                             4月29日(金)、「心のふるさと 佐野めぐり」が行われました。

「歩いて学ぶ地域の歴史 分からないことはみんなで解決

 自分の地域をマスターしよう 佐野めぐり」をテーマに、天明鋳物と佐野の偉人コースを歩きました。

午後はあいにくの雨でしたが、生徒たちは元気いっぱい歩きました。

また、実施に際しては多くのPTAの方々に交通指導などでご協力をいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

4月27日(水)、5時間目に授業参観が行われました。

その様子をご覧ください。

 

1年1組              1年2組

 

1年3組              1年4組

 

2年1組              2年2組

 

2年3組              3年1組

 

3年2組              3年3組

 

3年4組              はばたき1組

はばたき2組

4月27日(水)みとせ集会が行われました。

本校は、1947(昭和22)年に開校して今年は75年になります。

多くの卒業生が本校から輩出し、素晴らしい活躍をしてきました。

在校生のみなさんも先輩たちに続いてほしいものです。

 

今年度英語科では、生徒用のタブレットにデジタル教科書が入りました。

近い将来、多くの教科で紙の教科書からデジタルの教科書に変わっていく予定です。

ヘッドセットを活用しながら、ネイティヴの発音を聞くことができるなど利点がたくさんあります。

 

 

みとせ集会(生徒会)が行われました。

令和4年度の生徒会役員の自己紹介です。

みなさん、今年度もよろしくお願いします。