ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー


ログイン

学校ニュース

7月1日(金)・2日(土)に行われた大会の結果をお知らせします。

○県春季水泳競技大会

 1年女子50m自由形 9位・21位

 1年女子200mメドレー 13位

○市総合体育大会卓球大会

 女子シングルス ベスト8(県大会出場)

○県通信陸上競技大会

 1年女子 800m 5位

3学年が修学旅行の帰路につくころ、1学年はクラスマッチを実施しました。

クラス男女別のドッチビー大会です。

中間テストを終え、のびのびと楽しくプレーしていました。

   

   

 

6月30日(木)、プール開きが行われました。

この夏は猛暑が予想されるので、水泳の授業が多く行われると思います。

校長先生や体育委員会で、プールの使い方などを確認しました。

 

 

6月29日(水)、全校保護者会が行われました。

授業参観のあと、連日の猛暑対策として空調設備のある教室等で行われました。

放送で校長先生、人権主任、進路指導主事、生徒指導主事の話をしました。

このあとは学年で分かれて、学年保護者会を行いました。

1年は会議室です。

2年は第2理科室です。

 

 3年は各クラスで行いました。

6月29日(水)、みとせ集会が行われました。

今回は、給食委員会と図書委員会からのお知らせでした。

 

3日目のクラス別活動では、体験活動&寺社仏閣巡りをしました。

体験活動では、八ツ橋づくりや清水焼体験などで京都の文化にふれました。

北野天満宮で学業成就を願ったり、伏見稲荷大社の千本鳥居に驚いたりと最後まで京都を楽しむことができました。

          

修学旅行は最終日を迎えました。

朝食を食べた後、それぞれクラス別の体験活動となります。

外はあいにくの雨ですが、今日も元気いっぱい活動してきます!

 

2日目の班別活動が始まりました。金閣寺を参拝したり、お土産を買ったりと京都を満喫しました。

世界最古の木造建築である法隆寺を見学しました。

教科書に載っていたものを実際に見れて、生徒たちは感動していました。

ガイドさんの丁寧な説明に感謝です。

  

 旅館に到着後、すぐに夕食となりました。湯葉、天ぷら、鍋などおいしい料理をたくさんいただきました。