ページの先頭です

ホーム

学校ニュース

3月19日(火)。昼休みに「三毳賞の表彰」がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、枯れたお花を片付けたり、けがをしている友達のサポートを進んで行ったり、ワックスがけの時に窓を閉めたりしたみなさんです。ありがとうございます!

3月18日(火)5時間目。こちらは学年集会の様子です。

今日の学年集会では、学年レクと1年間の振り返りをしました。学年レクは、ジェスチャーゲームと○×ゲームをしました。そのあと2学年の先生が、1年間を振り返って話をしました。

もうすぐ3年生になりますね。先生方のメッセージを胸に、頑張りましょうね!

   

   

   

   

   

   

3月19日(火)。こちらは、学年集会の様子です。

今日は、今年度最後の学年集会を実施しました。はじめに各学級の評議員から、今年度を振り返っての挨拶がありました。その後に1学年の教員から、一言ずつ話をしました。最後に、春休みの生活について確認を行いました。

今年度もあと少しです。頑張っていきましょうね!

 

 

3月18日(月)。地域の方からお花を御提供いただきました。

 

 

真っ赤な花びらがとても素敵な、大きなチューリップです。ありがとうございます!

3月18日(月)。昼休みに「三毳賞の表彰」がありました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ワックスがけをしっかり行ってくれたみなさんと、進んで清掃やお手伝いをしてくれているみなさんです。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

  

  

  

  

 

 

こちらは、委員会の仕事を手伝ってくれたり、空気清浄機を運んでくれたり、廊下の掲示物作成を手伝ってくれたりしたみなさんです。

ありがとうございました!

3月18日(月)。こちらは作業の様子です。

今日はじゃがいもの手入れをしました。最初に行ったのは「追い土」です。

これは、ジャガイモを大きくするために必要な作業です。

次にじゃがいもの周りの除草をしました。収穫が今から待ち遠しいですね!

   

   

   

3月18日(月)。こちらは昼休みの様子です。

校庭では、ボールを使って元気に遊んでいます。室内では、仲良く話をする生徒がいます。毎日昼休みが楽しみですね。これからも元気に過ごしましょう!

   

   

   

こちらは5、6時間目の様子です。

今日はグループに分かれて、調理実習を行いました。

サバの味噌煮やかきたま汁、かき菜の胡麻和えを協力して作りました。

2年生での最後の調理実習、楽しくできてよかったですね!

   

   

   

   

   

3月18日(月)。こちらは数学科の授業の様子です。

今年度最後の単元テストを実施しました。集中して取り組むことができました。

生徒のみなさん、お疲れさまでした。