ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

3月18日(月)1年4組が家庭科で作ったハーパンツでファッションショーを行いました。

1・2年生の教室には、あと4日と表示され、昼休みには春を感じる校庭で学級レクリエーションに興じる生徒が多くみられました。

残された日々を大切に過ごしてほしいです。

 3月13日(水)、授業参観と第1,2学年保護者会が開かれました。

授業参観(各教室)・・・・・・・・・・・13:25~14:15 (50分)
全体保護者会(体育館)・・・・・・・14:30~15:15 (45分)   
 ・校長あいさつ
 ・学習について 学習指導主任
 ・生活について 生徒指導主事
 ・進路について 進路指導主事
学年保護者会・・・・・・・・・・・・・・・・・15:25~16:25 (60分) 
 1学年(集会室)・マイ・チャレンジについて他
 2学年(体育館)・3年生に向けて他

 

 

 

 卒業式の余韻が残る体育館で、全校朝会を行いました。

 まずはじめに3学年主任から、卒業までの心のこもった準備などに対して、感謝の気持ちが述べられました。その後、校長からは1年後、2年後の自分の姿を思い描きながら「憧れの先輩になる」ことを話題にしながら、この1年間を総括した話と、次年度に向けた北中学校のビジョンについての話をしました。

 

 

 

 

 3月11日(月)、平成30年度第71回卒業式​が行われました。

厳粛な雰囲気の中、一人一人が真剣な態度で臨み、素晴らしい卒業式となりました。

緑の募金の助成金を活用して卒業式にむけてお花をかざりました。

3年生が厳かな中にも晴れやかな式を迎えられればと思います。

 3月7日(木)6校時に、同窓会長の栗﨑卓二様をお迎えして、3年生の同窓会入会式が実施されました。

 栗﨑同窓会長の話を聞き、北中同窓会の一員となる思いを新たにしました。

    <開式の言葉>           <校歌斉唱>

 

 

    

 

 

   <同窓会長の話>          <生徒会長の話> 

 

 

 

 

 

 

   <学校長の話>           <閉式の言葉>

 

 3月1日(金)の5.6校時に、1,2年生が卒業式の準備のため、清掃活動や体育館の椅子並べ等を行いました。また、3年生は6校時に3年間使用した校舎のために奉仕活動を行いました。

 

 

 3月1日からホームページが新しくなりました。

 これから、記事をアップしていきますので、よろしくお願いします。