7月20日(火)本日の午後、夏休み前の「生徒の集い」がZoomで行われました。

 

生徒会長の司会進行のもと、各学年の代表生徒が意見発表を行いました。1年生の代表生徒は、40日間の夏休み中に100時間勉強することと、部活動でバックハンドの打ち方をマスターするという目標を話しました。

 

2年生の代表生徒は、今後の学校行事等において、3年生のサポートをして盛り上げていきたい、ルールとマナーを守って行動したいと話しました。3年生の代表生徒は、4月からここまで、行事等を通して学級がまとまったことを喜び、今後は学習と部活動の両方において、メリハリを付けて悔いの残らないよう過ごしていきたいと話しました。

 

続いて校長先生からは、運動会、市の体育大会、1年生の校外学習、2年生の生き方教室、3年生の修学旅行と、行事を無事行うことができた喜びと、本校生の挨拶の素晴らしさについてお話がありました。また、夏休み中に行われるオリンピック・パラリンピックについて、テレビ等を通して観戦できることを大きなチャンスと捉え、スポーツ観戦も含め、有意義な夏休みを過ごすよう、お話がありました。

 

最後に生徒指導主事と交通安全係から、夏休みの生活のうち特に大切な点についての注意が呼び掛けられました。

夏休みは40日間です。安心・安全な夏休みを過ごし、8月30日(月)に元気に会えることを願っています!