スポーツの祭典ともいわれる、オリンピック・パラリンピック。TOKYO2020では、これまでの大会以上に日本選手の活躍が見られます。少し前になりますが、本校生徒も佐野市総合体育大会をはじめ、様々な場面で活躍したり貴重な経験を積んだりした7月となりました。ここで少し、4月からこれまでを振り返ってみたいと思います。

4月9日(金)の入学式の様子です。新たな生活がスタートしました。

 

5月14日(金)から始まった春季大会と、5月29日(土)の運動会の様子です。

 

6月21日(月)から2日間、2年生は生き方教室で多くのことを学びました。また、6月22日(火)からは2年ぶりに、感染症予防対策を十分行いながら、水泳授業が開始されました。

 

7月9日(金)から行われた佐野市総合体育大会では、ケビン・コスナーさんも北中生を応援してくれていたと思います。多くの競技で感動を呼ぶ場面が見られました。

 

 

7月19日(月)全校朝会での、佐野市総合体育大会の表彰の様子です。

 

同じく7月19日(月)に、よい歯の優良生徒代表として表彰を受けた2人です。また、昼休みには、多くの生徒が三毳賞・唐沢賞を校長先生に表彰していただきました。

 

7月13日(火)~15日(木)には、京都・奈良方面へ修学旅行に行くことができ、心に残る思い出をたくさんつくることができました。

 

夏休み中は御家族で過ごす時間が多くなります。この機会に、4月からの北中ホームページをもう一度ゆっくりと御覧になってはいかがでしょうか。明日から8月です。

※これまでの北中ホームページは、ホームのカテゴリーメニュー「学校ニュース」から御覧いただけます。