この日は、夏休み中5回目となる体育館の整理を行いました。

 

 

今回は体育館用具室1、2、3、それと舞台袖を中心に作業を進めました。

まずは舞台袖から卓球台を出しました。かなりの台数がありました。

 

 

 

体育館袖から出した卓球台は、用具室3に入れていきました。体育館袖はほうきで掃いた後、水拭きをしてきれいにしました。

 

 

 

舞台袖からは棚も運び出しました。そしてそこへ、用具室2においてあった、バレーボールのポールを台ごと運び込みました。

 

 

ご覧いただいているとおり、今回の作業も多くの職員で行いました。みんなで力を合わせると作業も楽しく、そしてあっという間に片付いてしまいました。

 

 

体育館管理室のビフォー・アフターです。ここはちょっと用具が増えてしまいました。

 

 

用具室1のビフォー・アフターです。かなりすっきりしました!

 

用具室2のビフォー・アフターです。こちらもすっきりしました。バスケットボールとバレーボールは、ボールかごごと舞台袖に収納しました。

 

 

用具室3と舞台袖です。新しい体育館、そして用具類に見えます!(でもこれまでと同じものです!)

今回は用具の大移動をしたので、使用するときはじめは戸惑うかもしれません。でもこれまで以上に、安全で使いやすくなったと思います。今後の活動が楽しみです!