今日は、「佐野学」第3日目(最終日)でした。各クラスの活動の様子をお届けします。

 

1組は、佐野グルメ「いもフライ・くろからあげ」作りでした。

歴史やレシピを教えていただいた後、調理をしました。美味しく仕上がりました。

 

2組は、「クリケット体験」でした。

初めてのクリケット体験でしたが、思い切り体を動かして楽しく活動できました。

 

3組は、佐野の会社「東京フード」訪問でした。

産業について学んだり、さつまいもの加工を見学したりしました。

 

4組は、佐野の特産物「いちご」の収穫見学でした。※写真は明日掲載します。

ビニールハウスの見学や出荷の様子などを見学しました。

 

5組は、「唐沢山城跡見学」でした。

保存会の方からの説明をお聞きしながら、じっくりと唐沢山城跡について学ぶことができました。

 

6組は、佐野の和菓子「みそまんじゅう」作りでした。

あんこを皮に包み、美味しそうなおまんじゅうができあがりました。

 

3回に渡って実施された「佐野学」では、私たちのふるさとである「佐野」について改めて知る良い機会となったようです。今後、学んだことをしっかりとレポートにまとめ、学びを深めていきましょう。

 

「佐野学」の実施にあたり、多くの企業や講師の皆様に御協力をいただきました。

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。