2月5日(日)。清酒開華スタジアム(佐野市運動公園陸上競技場)を会場に、「第73回大澤駅伝競走大会」が開催され、本校から男子2チーム、女子1チームが出場しました。

 

 

 

 

午前9時00分、ほとんど風のない状態で中学女子の部がスタートしました。続いて9時50分に、中学男子の部がスタートしました。

 

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

県内外の強豪校が出場した今大会で、北中駅伝競走部の男子Aチームが3位、Bチームが16位、女子チームが10位という立派な成績を収めることができました。また、男子2区では、Aチームの選手が区間賞を獲得しました。

 

 

 

 

 

大会終了後、校長先生から「たとえ自分のチームでなくても、選手をみんなが応援する、選手はみんなから応援される、ここに駅伝の良さがあります。今日は、応援されるうれしさと、応援する楽しさをみんなで味わうことができました。日々練習を重ねたみなさん、本当にお疲れさまでした。よく頑張りました!」との話がありました。選手からは、「今日まで練習を頑張ってきました。本番で悔しい思いをした人もいるかもしれませんが、みんな輝いていてかっこ良かったです。お疲れさまでした。」「県大会の時には遠くに感じたチームとの差を詰められた気がします。目標に届かなかった人もいるかもしれませんが、また頑張りましょう!」などという話がありました。

北中学校駅伝競走部のみなさん、今日までお疲れさまでした。素晴らしい走りを見せてくれた選手のみなさんや、熱心に仲間のサポートをしてチームを支えてくれたみなさん、ありがとうございました。保護者のみなさま、大会関係者のみなさま、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。