4月27日(木)。全校朝会で、各学級の委員長・副委員長、委員会活動の委員長、部活動の部長の「任命式」を行いました。

 

朝早くから、生徒会役員のみなさんが中心となって、窓を開けたり舞台へ上る階段を用意したりして、準備を進めてくれました。準備が整ったところで、3年生から順番に入場していきました。

 

 

 

 

 

 

委員長や部長の代表生徒が任命書を受け取ると、全校生徒のみなさんが温かな拍手をしてくれました。校長先生からは、「リーダーを経験したからこそ、見えてくる風景があります。リーダーとなることで、成長できることもあります。リーダーとして頑張る、との志(こころざし)をもち、自分を信じ、友達を信じやってみましょう。頑張る姿に、きっと周りの人も応援し、支えてくれます。」との話がありました。

 

 

 

 

数年ぶりに行われた体育館での全校集会。校長先生の「自分の周りに、『昨日までの自分を超えていこう!』と新しいことにチャレンジしている人はいませんか。その頑張りをお互いに認め、励まし合っていきましょう。」との話を聞き、この1か月間の学校生活を振り返り、新たな気持ちで勉強や部活動、学校生活に取り組んでいこうとする気持ちを新たにすることができました。