ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー


ログイン

学校ニュース

【5月16日】

・ごはん

・いわしのおかか煮

・ほうれんそうのごまあえ

・みそけんちん汁

・牛乳

生活科でアサガオの種をまきました。

まずは、元肥を入れて土作りから。

種に優しく土をかけて、「大きく育ちますように!」とお願いしました。

毎日の水やりを楽しみにしているようです。

   

【5月13日】

・ごはん

・肉やさいいため

・中華スープ

・オレンジ

・牛乳

学級の畑に、野菜の苗を植えました。

今日植えたのは、きゅうり、ミニトマト、なすの3種類です。

たくさん、おいしい野菜が収穫できるように、みんなで協力して育てていきたいですね!

本日の学級活動では、新しく加わった仲間に向けて歓迎会を行いました。

昼休みを使って計画をしたり、スムーズに進めることができるように役割分担をしたりと一生懸命考える姿がとても印象的でした。

学校探検をしている間に教室の飾りつけをしようという提案から、2グループに分かれて行動しました。

ハッピーレターを渡すことができ、楽しくドッジビーをすることができました。

サプライズは大成功でしたね。5年1組最強です!!

 

【5月12日】

・黒ロールパン

・スパゲティナポリタン

・フレンチサラダ

・抹茶プリン

・牛乳

【5月11日】

・ごはん

・あじフライ(ソース)

・ひじきのごもく豆

・とん汁

・牛乳

 

第4回葛生小学校閉校準備委員会が行われました。

まず今年度予定されている事業及び予算等の共通確認を全体で行いました。

次に記念誌部会、記念事業部会、記念品部会に分かれて協議を行いました。

委員の皆様には、お忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、明るい希望をもって、閉校までの見通しを立てることができました。

けやき班活動2回目の本日は、新しい班のメンバーにお互いに慣れてきたところで

天気も良く、楽しそうに校庭を走りまわる様子が見られました。

体育館の班はドッチボールを行い、

1,2年生でも楽しめるように5,6年生が優しく声をかけながら活動していました。

  

 

連休明けもなんのその、元気いっぱいの4年生。

今日は、プールの更衣室とトイレの清掃を行いました。

雑巾が真っ黒になっても「もっときれいにしたい!」と意気込んで、みんなで協力しながら頑張っていました。

 

清掃終了後には、「早くプールに入りたい!」とプール開きを待ち望む声が出ていました。

今年もプールでの活動が楽しみですね!