ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

20日(火)、閉庁日明けの初めての部活動を行いました。吹奏楽部と演劇部の子どもたちは、元気に参加していました。

原人祭りの灼熱のサンシャインライブや学校演劇祭に向けて、練習に力が入っていました。けやきっ子たちの活躍がとても楽しみです。

  

 

19日(月)から、職員が常駐します。部活動等も通常の活動になります。

ご協力をお願いします。

台風10号の影響で、週末にかけて、天候の急変による突然の豪雨、強風、突風などが心配されています。

水難事故や飛散物による事故から身を守るため、不要な外出を避けるようお話しください。

また、増水河川や水たまり、用水路等には絶対に近づかないよう、ご指導願います。

全校登校日の午後は、現職教育を行いました。今回は、学力向上をテーマに、とちぎっ子学力状況調査や全国学力状況調査の結果から、課題となることをについて、学習指導主任を中心に話合いを行いました。いくつか具体的な問題を解きながら、学び方の工夫をし授業改善をしていくことを確認しました。とても有意義な研修となりました。

 

 

8月9日(金)は全校登校日でした。夏休み中の様子を子どもたちから聞いたり、宿題で取り組んだ作品などを提出したりしました。

    

学級園の草取りは短時間で行いました。今年最後の水泳も実施し、プール納めも行いました。

   

 

 

今日も、たくさんの子どもたちが参加しました。

コース別の練習や、自由時間など楽しく活動できました。低学年の児童が浮島に乗れるように声をかけるなど、高学年の児童の優しい姿も見られました。夏休みの間、保護者の皆様にはご協力をいただきありがとうございました。

明日の全校登校日のプール活動で、今年度の水泳の時間は終わりになります。安全に気を付けて楽しい時間にしたいと思います。

  

本日のプール開放は実施します。

 令和元年11月8日(金)に実施予定の15周年記念全校ハイキングコースの確認と試歩を行ってきました。

各チェックポイントの様子を見て、昨年度の様子を振り返りました。会沢コミュニティーで集合写真を撮ったのも懐かしい思い出です。

 

 

 日に日に暑さが増す中、プール開放が実施されました。 保護者の皆様にも協力していただき、ボール拾いや自由時間を楽しむことができました。夏休み中のプール開放は、残すこと8日(木曜日)の1回です。天気が良く、実施されることを期待しています。

   

 登校日が9日に予定されています。全学年、プールに入る予定ですので、準備や体調管理・チェックをお願いいたします。

 吹奏楽部、演劇部が部活動を行っていました。

 吹奏楽部は、エンターテイナーの全体練習に熱が入っていました。演劇部は、保護者の方が作ってくださったドアを使って練習に励んでいました。ご協力ありがとうございました。