2022年最終日も元気に活動することができました。

1校時のそうじでは、通常の清掃場所を掃除した後、教室でロッカーや道具箱、机といすのほこり取りなどを行いました。冬休みには、家の掃除のお手伝いもたくさんできるといいですね。

 

外国語では、今回の単元で学習した「What did you eat at breakfast?」や「Where is the ~ from?」という質問を使ったゲームを行いました。

受け答えをする際には、並んだカードのどこを取るかによって、チームのポイントにも影響するため、英会話の知識を使い、どこを選ぶのかには知恵を働かせて、盛り上がりのあるゲームとなりました。

体育では「ネット型ゲーム」でバレーボールを行いました。6-1オリジナルルールを採用し、少しずつプレーや連携に機敏さが出てきています。年明けの体育でも続けて行うので、今後のプレーやチームの作戦等が楽しみです。

 

そして、新たな多読賞の達成を表彰していただきました。今日の冬休み集会の中で校長先生から「文字を読むことの継続」のお話があったので、ぜひ冬休みを有効に活用し、読書も継続してほしいと思います。

今年も大変お世話になりました。また、学校活動へのご協力ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。