保護者の皆様

 保護者の皆様には、日頃から新型コロナウイルス感染症対策への御協力をいただ きありがとうございます。

 栃木県では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、現在、「緊急事態宣言」 が発出されております。

 今週末からシルバーウィークが始まりますが、ご家庭におかれましては、栃木県 及び佐野市新型コロナウイルス感染症対策本部会議の方針にしたがって、以下の点 についてご理解、ご協力をお願いいたします。

1 生活や健康の維持のために必要な場合を除き、外出を自粛してください。 (都道府県間の移動の自粛)

2 外出時は、混雑している場所や時間は避けるなど、感染のリスクを避ける行 動をとってください。(買い物もひとりで、短時間で)

3 感染予防の徹底をしてください。(人と人との距離、マスクの着用徹底(不織 布推奨)、こまめな手指の消毒、換気の徹底)家庭内でもマスクを着用するな ど、感染防止対策をお願いします。

4 普段会わない人との長時間又は酒類を伴う飲食は慎重に判断し、会食の場に おいても適切なマスク着用をお願いします。

5 発熱などの体調が悪いときは、必ず休んで、診察を受けてください。 6 ワクチンを接種さ れた方でもマスクの着用や消毒の徹底をしてください。

令和3年9月17日

佐野市教育委員会学校教育課