保護者 様

 保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策にご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

 栃木県の警戒度レベルが10月31日からレベル1の「感染観察」に引き下げられます。これに伴い、学校においては、これまで控えていた感染リスクの高い活動につきましても、感染防止対策を十分とりながら実施してまいります。そのため、今後も感染を学校へ持ち込まない対策を徹底してまいりたいと思います。

 つきましては、ご家庭におきましても新型コロナウイルス感染症対策を以下のとおりお願いいたします。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1 ご家庭においても十分な感染症対策をお願いします。

 今後も家庭内感染防止のために、ご家庭においても十分な感染防止対策をお願いします。

2 感染を広げない(学校に持ち込まない)行動をお願いします。

 これからの季節、かぜ等にかかる方も多いことが予想されます。以下のような対応をお願いします。

① お子様自身に発熱、かぜ等の症状がある場合は登校を控えるようお願いします。しっかり静養して治ってからの登校をお願いします。(ただし、アレルギー性鼻炎等と診断され、静養の必要がない場合は、この限りではありません。)

② 同居のご家族に発熱、かぜ等の症状がある場合は、受診して医師による診断が確定するまでは、登校を控えるようお願いします。そのため、早めの受診をお願いします。
 

 3 本人や同居のご家族などがPCR検査等を受ける場合は自宅待機をし、必ず学校にお知らせください。

 今後も、本人はもちろんですが、同居のご家族などがPCR検査受ける場合も自宅待機をし、速やかに学校に連絡をお願いします。また、結果についても速やかに、必ず学校にお知らせください。

 

佐野市教育委員会学校教育課