本日、1校時に全児童が体育館に集合し、「夏休み前集会」を行いました。まず、各学年代表児童6名から「これまでに頑張ったこと」や「夏休みに頑張りたいこと」等の発表がありました。発表児童は、自分の伝えたいことを大きな声でしっかりと話すことができました。

        

 次に、校長先生からのお話をお聞きしました。電子黒板を使って、4月から7月までの学校・学年の行事について振り返り、今日までに児童が心身ともに成長し一人一人がそれぞれの活動に対して頑張ったことへのの賞賛、今年の夏休みはオリンピック・パラリンピック開催がされる特別な夏であること、夏休みの目標をもつことの大切さ、「こうゆうすいかね」の合言葉を頭に入れ、命を大切にすること等についてのお話がありました。児童は校長先生のお話を真剣な眼差しで聞いていました。校長先生のお話及び代表児童の言葉は、校長室だより第7号に掲載されていますので、ぜひ御覧ください。

   

 集会後「6月ランニングデイ自己ベスト更新者の表彰」を行いました。受賞者のみなさん、おめでとうございます。

  

 明日から40日間の長い夏休みが始まります。一人一人が自分の目標に向かって、「健康で安全な楽しい夏休み」になるように、保護者の皆様、地域の皆様においては児童を温かく見守ってくださるよう、よろしくお願いいたします。