ページの先頭です

ホーム

令和5年度の調査研究委員会は、以下のテーマで調査研究を行いました

学習指導調査研究委員会
<研究テーマ>
主体的・対話的で深い学びを実現するための1人1台端末の活用について
~今すぐできる!教師も子どもも学びやすくなる端末活用術~
特別支援教育調査研究委員会
<研究テーマ>
通常の学級におけるインクルーシブ教育の推進
 ~一人一人を大切にし、子どもが安心して過ごせる学級集団作りを目指して~

令和4年度の調査研究委員会は、以下のテーマで調査研究を行いました

学習指導調査研究委員会
<研究テーマ>
主体的・対話的で深い学びを実現するための1人1台端末の利活用について
特別支援教育調査研究委員会
<研究テーマ>
「個に応じた特別支援教育の推進」
 ~通常の学級におけるインクルーシブ教育システムの推進と居がいのある環境づくり~

令和3年度の調査研究委員会は、以下のテーマで調査研究を行いました

学習指導調査研究委員会
<研究テーマ>
1人1台端末の日常的な利活用について
~チーム学校での取組~
特別支援教育調査研究委員会
<研究テーマ>
「個に応じた特別支援教育の推進」
 ~インクルーシブ教育システムの推進に向けた合理的配慮の提供・支援について~

令和2年度の調査研究委員会は、以下のテーマで調査研究を行いました

学習指導調査研究委員会
<研究テーマ>
佐野市におけるプログラミング教育の推進

令和元年度の調査研究委員会は、以下のテーマで調査研究を行いました

学習指導調査研究委員会
<研究テーマ>
佐野市におけるプログラミング教育の推進
~新学習指導要領の実施を見据えて~
特別支援教育調査研究委員会
<研究テーマ>
「個に応じた特別支援教育の推進」
~インクルーシブ教育システム構築のための配慮や支援の手立てについて~

平成30年度の調査研究委員会は、以下のテーマで調査研究を行いました

学習指導調査研究委員会
<研究テーマ>
学級担任が進める小学校英語活動の推進
~新学習指導要領の実施を見据えて~
特別支援教育調査研究委員会
<研究テーマ>
「個に応じた特別支援教育の推進」
~読みのつまずきにおける効果的な指導・支援について~