ページの先頭です

ホーム

運動部活動【活動方針】

部活動方針    

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから


ログイン

学校ニュース

 2月20日(木)5・6校時、新生徒会本部主催の3年生を送る会を行われました。第1部では、新生徒会長が送る言葉を述べ、校長先生から第2部に演奏を披露してくださる、足利大学・足利短期大学附属高等学校吹奏楽部の紹介がありました。第2部では、足利大学・足利短期大学附属高等学校吹奏楽部の皆さんによる演奏やダンスが披露されました。また、本校吹奏楽部との合同演奏や、本校生徒や職員を巻き込んだパフォーマンスに、会場はとても盛り上がりました。最後に、前生徒会長よりお礼の言葉が述べられました。3年生にとってはもちろん、1・2年生にとっても思い出に残る送る会となりました。

 

 1月21日~2月18日の総合の時間に、1年生が福祉体験学習を行いました。アイマスク体験、車いす体験、手話体験、高齢者疑似体験を4時間にわたり行いました。講師の先生をお招きして、クラスごとに体験しました。身をもって体験することで、福祉についての知識をより一層深めることができました。

 

   

 

 2月19日(水)昼休み、みなみ賞の表彰を校長室で行いました。今回も、2年生が賞状を受け取りました。

 

 

 2月19日(水)、体育館において生徒会本部役員の任命式と引継式を行いました。まず、秦校長から新生徒会役員に任命証が手渡されました。次に、令和元年度生徒会役員から新生徒会役員に生徒会旗が引き継がれました。令和元年度生徒会役員の功績をたたえると共に、令和2年度生徒会役員の活躍を期待します。

 

 2月17日(月)昼休み、みなみ賞の表彰を校長室で行いました。今回は、2年生が賞状を受け取りました。

 

 

 3月9日(月)の卒業式に向け、2月17日(月)から朝の活動の時間に合唱練習が始まりました。国歌や校歌、「旅立ちの日に」(式歌)、「ふるさと」(3年生退場曲)の練習を行っていきます。3年生は義務教育9年間、様々な場面でお世話になったすべての方々に、1・2年生は3年生に、感謝の気持ちを持って歌えるように練習をしていきます。

 2月13日(木)昼休み、みなみ賞の表彰を校長室で行いました。今回は、1年生が賞状を受け取りました。

 

 

 2月13日(木)・14日(金)の2学期期末テストに向けて、希望者が教室に残り、質問教室を行いました。

 

 2月10日(月)昼休み、みなみ賞の表彰を校長室で行いました。今回も、1年生が賞状を受け取りました。

 

 

 2月7日(金)昼休み、みなみ賞の表彰を校長室で行いました。今回は、1年生が賞状を受け取りました。