ページの先頭です

ホーム

運動部活動【活動方針】

部活動方針    

いじめ防止基本方針

南中学校いじめ防止基本方針

佐野市いじめ防止基本方針

栃木県いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

今月の行事予定

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから


ログイン

学校ニュース

 今日も頑張っています。

 昼休みの校庭では、やはり球技が人気のようです。

 運動会の練習をしているクラスもありました。

 窓越しに ピース!!

 

 2年生が運動会の選手決めなど、各学級で作戦会議を行っていました。たくさんの笑顔ショットをいただきました。

 西階段2階の掲示板に「みなみ賞」受賞者の写真が掲示されています。たくさんの生徒の善行が認められ、受賞することができました。これからも認めて伸ばす生徒指導の一環として、表彰を続けていきます。

 3年生の理科で力学台車の運動を

 記録タイマーで記録テープに記録し

 5打点ごとに切り取り、力学台車の移動距離と速さを求めていました。

 3階廊下の3年生の掲示板です。

 2年生の国語では、「哲学的思考のすすめ」で文をまとまりで分けて、文の構成を捉えようとしていました。友達と協力して考え、板書で発表していました。

 けやき学級で、「とちの実」をたくさん収穫しました。秋の味覚を楽しみたいところですが、あく抜きがとてもたいへんだということです。

 栃木県内、特に佐野市内で新型コロナウィルスの感染者が急増し、クラスターも発生しています。このことから感染のリスクを最大限に避けるため、学校と外部との接触を極力減らすことが必要であると考え、職業講話と私立高校見学を中止することとしました。2年生が、とても楽しみにしていた意義深い行事を中止することとなり、たいへん残念に思いますが、お互いの健康と安全を最優先して中止を決めましたので、ご理解ください。

 今日も生徒会役員と交通安全委員とで朝のあいさつ運動を行いました。さわやかなあいさつで、南中学校の一日が始まります。