ページの先頭です

ホーム

運動部活動【活動方針】

部活動方針    

ログイン

こちら

学校ニュース

3月18日、2年生のけやき賞・、みなみ賞の表彰を行いました。毎朝毎朝、自主的に廊下や階段を行うなどの尊い行いに対して、けやき賞が贈られました。また、進んで手伝いをしたり、行事の準備を頑張ったりしたよい行いに、みなみ賞が贈られました。子どもたちは、緊張しながらも、笑顔で賞状を受け取っていました。

   

   

    

 

本日も1年生のみなみ賞の表彰を行いました。校長先生の目を見て、しっかりした返事をして賞状を受け取る様子が見られました。

   

    

【3月4週の予定】 ※3月の部活動は、17:15終了、17:30完全下校となります。
・3月18日(月) 通常B5日課(月1,月2,月3,月5,月6)、部活動なし
・3月19日(火) プラチナB6日課(火1,火2,火3,火4,特,特)、佐野短大学長講演会(市文化会館)、部活動なし
・3月20日(水) 春分の日
・3月21日(木) 通常B5日課(木1,木2,木4,木6,木3)、部活動あり
・3月22日(金) プラチナA特別日課(修了式,清掃,学活)、修了式、部活動なし
・3月23日(土)
・3月24日(日)
※部活動がない生徒の下校時刻は、18日(月)は14:35、19日(火)は15:40、21日(木)は14:35、22日(金)は11:15


3月11日(月)第77回卒業式が本校体育館にて挙行されました。多くのご来賓、保護者の皆さまにご出席いただき、温かみのある卒業式となりました。

卒業生のさらなる飛躍とご活躍をお祈りしています。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

最後は1,2年生のサプライズ。合唱での3年生の退場となりました。

 

本日も1年生のみなみ賞の表彰を行いました。ふだんの生活の中の思いやりのある行いを表彰され、みんなにこやかな表情で、賞状を受け取っていました。 

    

 

 

 

3月13日、1年生のみなみ賞の表彰を行いました。進んで手伝いをしたことや休んでいる人の当番を代わりに行ったことなど、善行を読み上げられると、うれしそうな表情で賞状を受け取っていました。

     

〇盲導犬折り紙

先日行われた盲導犬ボランティア講話にて作成しました。

〇職業新聞

なりたい職業や気になる職業をテーマに新聞を作りました。

 

〇カウントダウンカレンダー

各クラス、修了式までの日数を1人ずつ書き、クラスでの思い出を書きました。

〇廊下掲示

1年生で頑張ったこと・成長したことを書き、学年目標である「Bloom~咲き誇れ155flowers~」もとに花束を作りました。

 

3月4日、3年生のみなみ賞・けやき賞の授与を行いました。

それぞれの学級のリーダーや、1年間取り組んだ係活動、友達などを親切にする行動など生徒の素敵な行動が多くみられる一面でした。

3月4日、総合の時間にて、この1年間の思い出をまとめたすごろくを行いました。

運動会や修学旅行、欅祭や毎日の学校生活を振り返りながら、楽しくすごろくを行っていました。

3月1日、感謝の会が行われました。

これから卒業を迎える3年生たちが、これまでお世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えるために、感謝の会が開かれました。

感謝の会では、お世話になった先生方にお礼の手紙をお渡ししたり、旅立ちの日にの合唱を行いました。