ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

8/8㈭に第35回「小さな親切」運動 佐野支部 小・中学校交歓会が城北地区公民館で行われました。

今年は三好小など6校が活動発表をしました。

本校は、親切環境委員の6年3名、5年2名で参加しました。

活動発表の前に、ゲームをして楽しみながら交流をしていました。

発表では、緊張しながらも、ゆっくり大きな声でマイクなしで発表していました。

夏休みに一生懸命練習していた成果が見られているなと感じました。

その姿はとてもかっこよく立派でした!

 

 

最後に代表の2名の児童がインタビューに答えていました。

発表の時よりも緊張している様子でしたが、丁寧に答えていました。

放送されるのが楽しみです!

 

発表した児童の皆さん、お疲れさまでした。ゆっくり休んで、残りの夏休みを満喫してください。

また送迎やご家庭でもご指導してくださった保護者の皆様、大変お世話になりました。

三好小ではカブトムシを飼っています。

カブトムシの世話をしていたところ、偶然会った子どもたちが手伝ってくれました。

個性あるカブトムシを子どもたちとともに見守っていきたいと思います。

 

8月3日(土)に夏季佐野市ミニバスケットボール大会がアリーナたぬまで開催されました。

本校も男子1チーム、女子2チームでミニブロックに参加をいたしました。

 

6月から約2か月間、暑い日が続く中、一生懸命に練習を積み重ねてきました。

その成果が実り、男子は優勝、女子Aチームは準優勝と有終の美を飾ることができました。

 

 

ミニブロック終了後はフリースロー大会がありました。

三好小では男子1名が優勝しました。

アリーナ内も選手たちと応援してくださった保護者の皆様の熱気で包まれて、とてもアツい大会になりました。

そして、なにより、無事に終了することができたことが、本当に良かったと思います。

児童を支援してくださった保護者の皆様に感謝いたします。

児童の皆さん、お疲れ様でした。保護者の皆様、大変お世話になりました。

三好小のプール開設が最終日を迎えました。この日も多くの児童が利用しました。

 

この日のために学校適正配置課施設係の皆様によるプール清掃作業、閑馬・山形・戸奈良各小学校より薬剤の提供をしていただきました。プールの再開ができたのも、多くの方々のおかげです。

←クロールはこうやって手を動かすよ。

←手をつかんで、浮いてみよう。

子供たちは最後のプールを堪能していました。ご協力いただきまし関係者の皆様ありがとうございました。

 

本日、夏休み中最後のプール開放でした。

多くの児童が参加し、気持ちよく泳いでいました。

 

毎回、6年生は1年生に泳ぎ方を教えています。最上級生として、素晴らしく頼もしい姿です。

 

今年度最後のプール開放。言い換えると三好小として最後のプール開放です。今までの感謝の気持ちを抱きながら、楽しんだことでしょう。

あそ野学園義務教育学校の開校に向けて、準備が進んでいます。

  

あその学園の図書館に搬入するための図書の整理

事務職員部会での話合い

29日、30日の9:00~10:40まで学習支援を行いました。

夏のドリル、図工、作文に大きく分かれての実施です。

   

多くの作品が仕上がってきました。

29日の月曜日からプールを再開しました。

透き通ったきれいなプールに歓声をあげて泳いでいます。

  

本校の伝統で、1年生には6年生がマンツーマンで文字通り手取り足取り教えています。

  

↑「こうちょうせんせい、きょうはおよぐのがじょうずになりました。」

26日に外部講師の坂田先生を迎えして、ミニバスケットボールの練習を行いました。

坂田先生にはここ何年も本校に来ていただき、様々な練習方法を教えていただいています。

今年も試合を前にして攻め方や守り方の方法を教えていただきました。坂田先生お世話になりました。

   

本日朝、育成会の皆さんによる除草作業が行われました。

また、野球で校庭を使っている保護者の方もお手伝いをしてくださいました。

関係者の皆様、早朝よりお世話になりました。