ページの先頭です

ホーム

学校行事

イベントカレンダー

以前のホームページはこちらからご覧いただけます。

学校ニュース

 令和元年12月11日(水)に、授業参観ー全校保護者会ー教育講演会ー保護者会が行われました。

 全体保護者会では、校長の話と児童指導主任から「生活について」の話がありました。

その後、税理士法人あさひ 小山城南企画室の松本和子様をお迎えし、

「イライラしない子育て」~アンガーマネージメント~

と題してご講話をいただきました。

怒りとは・・・イラッときたらそこから6秒やり過ごす。頭にきていること、イライラしていることを指でてのひらに書くと、

冷静になれるそうです。 是非、実践してみてください。

  

令和2年1月23日(木)に、PTA合同役員会を開催しました。

PTA会長と教頭からのお話の後、各専門部に分かれて本年度の反省について協議しました。

その後、各専門部長から協議した内容について報告がありました。

お忙しいところご出席いただきありがとうございました。

 

 

 1月15日(水)に、委員会紹介が行われました。

企画・親切委員会、図書委員会、運動・美化委員会、飼育委員会、掲示委員会、放送委員会が、クイズをしたり、活動している様子の写真を見せたりして、活動内容や委員会からのお願いを分かりやすく説明していました。

    

 1月14日(火)に、給食集会が行われました。

小林先生が、どのようにして苦手な食べ物を克服したのか話してくださりました。

小林先生のお話が、子どもたちにとって励みになれば良いなと思います。

  

 

 また、給食委員会から、委員会紹介とお願いがありました。

ルールを守って、配膳・片付けをしていきたいですね。