ページの先頭です

ホーム

学校行事

イベントカレンダー

以前のホームページはこちらからご覧いただけます。

学校ニュース

 9月27日(金)に、避難訓練(引き渡し)が行われました。

校内放送が使用できないという状況の中で、児童は先生方の指導の下、迅速に避難することができました。

備えあれば憂いなし。子どもたちは、もしものことがあった時のために、日頃から訓練しておく大切さを改めて実感できたのではないかと思います。

 また、保護者の方のご協力もあり、児童全員が無事に下校することができました。ありがとうございました。

 

 9月25日(水)の集会の時間に、佐野市芸術祭音楽祭に出場する合唱部・吹奏楽部の壮行会が行われました。

合唱部の合唱も、吹奏楽部の演奏もとても素晴らしく、子どもたちや先生方、ご来場していた保護者の皆様の心を動かすものでした。

本番では多くのお客様を感動させることに間違いないでしょう。

合唱部・吹奏楽部の皆さんに、今までの頑張りや思いをステージで精一杯出し切れるように祈っています。

 

 

9月19日(木)の日に4年生は、佐野市水道局に見学に行きました。

水道局では、職員の方に佐野市の水道についての話をしていただいたり、隣接している大橋浄水場の設備を見学させていただいたりしました。​敷地内にある大きな井戸に子どもたちはびっくりし、その井戸から出る水が外の気温よりも冷たいことにさらにびっくりしていました。職員の方に最後にお土産をいただいて帰って来ました。

4年生は次の見学でクリーンセンターに出かけます。また、いろいろなことに気づけるとよいでしょう。水道局のみなさん、大変お世話になりました。

  

 

​ 

 

9月11日(水)の日に、プール納めの集会がありました。

校長先生のお話をいただき、1・3・5年の代表児童が作文を読みました。

最後に、全校児童でプール学習等が無事安全に終われたことに感謝し、挨拶をして終わりました。

 

  

8月30日、夏休みが終了し、学校には子どもたちの笑顔と元気な姿が戻ってきました。

今日行われた集会では、校長先生からお話をいただき、教育実習生の紹介もありました。

冬休みまでの間、いろいろな行事が子どもたちを待っています。

子どもたちには学校生活を送りながら、さらに成長していってほしい思っています。