ページの先頭です

ホーム

学校ニュース

運動会まで残り少なくなりました。

子どもたちは運動会に向けて、暑い中一生懸命練習に励んでいました。

21日(火)の雨の日には、体育館で応援の全体練習をしました。

22日(水)と23日(木)は、校庭で応援や佐野小ソーランの全体練習をしました。

25日(土)当日の子どもたちのがんばりが、とても楽しみです。

   

   

5月7日(火)、4年生が佐野市東消防署に見学に行きました。

消防署の方に案内していただいて、消防署の中や消防車両の中まで見学させていただきました。

見学している間に通報が入り、何度か救急車が出ていくところも見ることができました。

子どもたちは興味津々に消防署内や消防車両を見ていました。

大興奮だった子どもたち。

これから社会科の授業で、消防署について学習していきます。

     

4月24日(水)の5時間目に、本年度1回目の授業参観がありました。

保護者の方々がいらっしゃるということで子どもたちは、そわそわと緊張した面持ちでした。

授業では、保護者の方にいい所を見ていただこうと積極的に授業を受けていました。

保護者の皆様方、雨にもかかわらず、ご参観いただきありがとうございました。PTA総会や保護者会でも大変お世話になりました。

4月23日(火)、新入生を迎える会が行われました。

1年生が『さんぽ』という曲に合わせて、3年生に連れられてかわいらしく入場しました。

児童代表の挨拶があり、小さな親切8か条を2年生以上の子どもたちが読み上げ1年生に紹介しました。

校長先生のお話を聴き、1年生は6年生からの色紙のプレゼントをうれしそうに受け取っていました。

  

4月22日(月)の4校時に避難訓練が行われました。

放送をよく聞き、避難経路を静かに安全に避難できました。

校長先生や担当の先生からお話を聴き、子どもたちはいつ起こるかわからない地震や火災について深く考えることができました。

  

4月22日(月)、学級委員の委嘱が行われました。

各学級で選ばれた学級委員一人一人が立派な返事をし、校長先生より委嘱状を受け取っていました。

学級委員を中心に、学級全体で協力して、これからの学校生活を楽しんでほしいと思います。

​ 

4月10日(水)、職員、児童みんなが待ち焦がれていた入学式。

季節外れの寒さの中、それを吹き飛ばすぐらい元気な1年生が佐野小に入学しました。

6年生に連れられて元気に入場しました。

担任の先生に呼名をされて、元気よく立派に返事ができました。

担任の先生を先頭に自分たちでしっかり退場もできました。

これから楽しい小学校生活が始まります。

  

平成31年度初の投稿になります。本年度もよろしくお願いします。

4月8日(月)平成31年度始業式が行われました。

始業式に先立って新しくいらした先生の紹介がありました。

その後、6年生の代表の児童の作文発表がありました。

担任・担当の発表が校長先生よりありました。

子どもたちは大盛り上がりでした。

校長先生のお話があり、校歌を歌い、始業式は終了しました。

子どもたちは1つ学年が上がり、気持ちを新たにしてこの日を迎えたようでした。

子どもたちの輝くまなざしと生き生きした表情がとても印象的でした。