ページの先頭です

ホーム

 

『お知らせ』に、学校からご家庭に配布した通知や啓発資料を掲載いたしますので、ご覧ください。

学校ニュース

1年生の遠足がありました。

行き先は、館林のつつじが岡公園と向井千秋記念子ども科学館。

暑い日になりましたが、みんな1日元気いっぱい楽しんでいました。

  

2年生は、「壬生町おもちゃ博物館」と「とちぎわんぱく公園」に遠足に行きます。

「おもちゃ博物館」に到着すると、班で見学を行いました。

お昼は、壬生町総合公園に移動し、日陰のところでお昼を食べました。

お家の人が作ってくれたお弁当をしっかり食べました。

      

体験活動【ネイチャービンゴ】

 班で協力して、森の中で活動を行いました。今日も大変暑いですが、さすが森の中は涼しく、活動がしやすかったです。

    

2日目の朝を迎えました。

みんな元気に朝食を食べました

   

益子の長谷川陶苑で体験活動が終わり、栃木県子ども総合科学館に移動しました。

お昼を食べた後、「プラネタリウム」を見たり、科学を体験できるコーナーなどで稼働装置や実験装置などを操作しながら遊んだりしました。

館内はとても涼しく、元気いっぱい遊びながら科学の不思議に親しむことができました。

        

楽しい時間はあという間に過ぎました。

【ナイトハイク】

2日目のナイトハイクの様子です。

   

日が沈むのをみんなで見ました。

【午後の活動】

オリエンテーションを行い、部屋へ荷物を運んだ後、「マイスプーン作り」の活動です。

指導者の話を聞いたあと、木に穴をあけて、スプーンをねじ込みます。

      

おっかなびっくり、穴をあけているようでした。

【昼食の時間】

午前中の活動が終わり、お昼の時間です。家から持ってきたお弁当を活動班ことに食べました。

     

【昼食の時間】

活動が終わり、お昼の時間です。

  

あじさい坂を歩き大中寺に戻ってきました。

 心地よい疲れを感じました。

太平少年自然の家に到着し、全員で記念写真を撮りました。