ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針


ログイン

学校ニュース

 

     

3月3日は、ひな祭りです。

今年もお花をいただきました。お雛様と一緒に、はくもくれん室に飾らせていただきましまた。

ありがとうございました。

子供たちが通るたびに驚きと、すごいと歓声を上げています。

 

 

 

2月25日にたんぽぽ・ひまわり学級の校外学習がありました。    

佐野小を出発して佐野駅前のコンビニで昼食を購入。

その後駅で切符を購入し、改札を通ってホームへ。

電車が来るとどきどきしながら乗車。

堀米駅で降りて、佐野市こどもの国へ。

たくさん遊んで、みんなで昼食。かわいい笑顔がたくさん見られました。

そしてまた、電車で堀米駅から佐野駅へ。

たんさん学んで、たくさん思い出ができた、充実した1日になりました。

   

 

 

 

本日、佐野市小中義務教育学校PTA連絡協議会の皆様の企画により、6年生がバルーンリリースを行いました。

コロナ禍で例年通りにいかないこともたくさんありましたが、卒業に向け、心を一つにしてたくさんの思い出を作っていこうという願いを込めて、快晴の大空にバルーンをリリースしました。

 

 

 

 

2月10日(水)2、4、6年生の授業参観と6年生のみ進学説明会と保護者会を行いました。

    

17日(水)には、1、3、5年生の授業参観を行いました

    

朝からそわそわする子供たち。いつも以上に張り切っていました。

今年度は、7月、12月と授業参観を見送りました。そのため、授業参観は、今回が初めてでした。教室で学習に取り組む子供たちの顔を見ていただくことができて、本当に良かったです。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

      

2月15日(月)

久しぶりの雨の一日でした。

雨で外に出られないかわりのお楽しみとして、図書委員が昼休みに読み聞かせを行いました。

『うみの100かいだてのい』の読み聞かせは大盛況!!

始めと終わりだけでなく、ページをめくるたびに、拍手が起こっていました。

雨のときは毎回読み聞かせを行いますので、多くの人にぜひ足を運んでもらいたいです。

 企画・親切委員と5・6年の学級委員が中心となって毎日あいさつ運動が行われています。

 もっと挨拶あふれる佐野小学校にするために、企画・親切委員が考えました。そして、今日から、企画・親切委員の児童が各昇降口前に立って、登校してくる児童を元気なあいさつで迎える新たなあいさつ運動を始めました。

 この活動は、今月中の火・金の朝行われます。

 

次年度入学児童の保護者 様

明日の一日体験入学は、1月20日の通知のとおり、保護者のみの参加で実施します。

受付は、13:40~です。体育館で行います。

ご不明の点がありましたら、佐野小学校(23-0374)まで、ご連絡ください。

 

 

 

 

生活科で紙コップと割り箸を使って風車を作りました。

今日は、その出来具合を試しました。

「はしれ!まわれ!」

元気いっぱい1年生が、校庭中を走り回って、回していました。

 

 

 

1月22日(金)に、佐野警察署のスクールサポーターの方と市役所の危機管理課の方、駅前交番所長さんに来ていただいて、不審者対応の避難訓練と、防犯教室(1年のみ)を行いました。防犯教室では、1年生が校庭で行いました。

「今日はみんながいたけれど、自分一人の時もできるかな?」

「イカない・のらない・おおごえをだす・すぐにげる・しらせる」を覚えておこう!