ページの先頭です

ホーム

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

田沼西中学校では、「卒業証書の授与」を新型コロナウイルス感染症の感染防止のための措置を十分に講じた上で、次のとおり実施いたします。

<卒業証書授与の日時>

令和2年3月9日(月)午前9時30分~

<会場> 田沼西中学校・体育館

<参加者> 卒業生(3年生)、卒業生の保護者、教職員

 *ご来賓の皆様や在校生(1,2年生)の参加はありません。

<その他>

 ※卒業生は、午前8時30分までに登校してください。

 ※保護者の受付は、午前8時50分~9時20分でお願いします。

 ※駐車場は校庭をご利用ください。

 ※卒業生のために、スクールバス(登校時のみ)を運行します。

  [飛駒発7:50,閑馬・下彦間発8:00]

 ※保護者の服装は、スーツ又はジャケット着用でお願いします。

 ※上履きは各自でご用意ください。

 ※マスクのご用意もできるだけお願いします。

 ※風邪の症状があったり、体温が37.5℃以上ある場合は入場をご遠慮願います。

卒業生が退場する様子です。

卒業生一人一人から、家族にあてて書いた「感謝の手紙」を渡しました。 

 

3月9日(月)。体育館で卒業生一人一人に卒業証書が授与されました。写真は体育館に入場する際の様子です。

 

令和2年2月23日(日)。田沼西中学校体育館にて「田沼西中学校閉校記念行事」を行いました。在校生、教職員、保護者が出席する中、「閉校記念式典」と「閉校記念コンサート」を開催しました。ご来賓として、地元市議会議員の皆様、歴代校長先生方、各町会長の皆様、閉校準備委員の皆様、歴代PTA会長の皆様、旧本校教職員など約60名の皆様方にご臨席いただきました。閉校記念コンサートでは、新井祐子様と島田瑛子様に、素敵な演奏とすばらしい歌声をご披露していただきました。

2月12日(水)。佐野市長様、佐野市教育長様をはじめ関係の皆様に「文部科学大臣賞」受賞の報告をさせていただきました。昨年12月27日に、東京都のマイナビBLITZ赤坂を会場として「第7回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」が開催されました。中学生自由曲部門に、関東地区代表として出場した2年3組の生徒達が文部科学大臣賞を受賞し、日本一に輝くことができました。生徒達は、全国大会に向けて早朝や昼休みなどの時間を見つけて、練習に取り組んできました。時には、吐く息も凍るような寒い日もありましたが、「田沼西中学校として、最後の年に絶対に日本一になる!」、「台風19号により被災された皆さんに、佐野市に、元気を届けたい!!」との思いで、練習に練習を重ねてきました。今回、日本一に輝くことができたのは、生徒達の努力、指導者の熱意、ご家族の協力と励まし、そして、地域の皆様のご支援の賜物であると考えます。最高の舞台で、最高の演技を披露した生徒達を誇りに思います。