ページの先頭です

ホーム

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

10月23日(水)。学年朝会では、あそ野祭に向けて合唱の練習を行いました。また、合唱の練習のあと、先日表彰朝会のときに欠席してしまった佐瀬くんの「唐澤山神社秋季例大祭奉納剣道大会 準優勝」の表彰状授与を行いました。佐野市や栃木県の新人体育大会も終わりましたが、これから目標を新たに、2年生全員全力で取り組んでいきます。

10月17日(木)。1年1組の生徒たちが「蓬莱荘」を訪問しました。歌やダンスを発表して、入居者の皆さんに喜んでもらいました。また、台風19号の影響で建物周辺に流されてきた木の枝やゴミの片付けなどの奉仕活動にも取り組みました。生徒たちは、この活動を通して、奉仕することの喜びを体験し、進んで奉仕する気持ちやその大切さに気付くことができました。

10月21日(月)。田沼西中学校では、福祉教育の一環として「特別養護老人ホーム 蓬莱荘」を訪問させていただき、高齢者の方との交流活動を行っています。1年2組の生徒たちは、歌やダンスを披露した後に、入居者の皆さんの似顔絵を描かせていただき、それをプレゼントしました。入居者の皆さんにも、たいへん喜んでいただきました。この交流活動を通して、生徒たちは思いやりの気持ちや助け合いの気持ちの大切さに気付いたようです。

10月18日(金)、19日(土)。栃木県中学校新人体育大会が開催されています。台風19号の影響で大会会場が変更になった競技種目もありましたが、県内の各会場で熱戦が展開されています。田沼西中学校からは、ソフトボール部、バレーボール部、ソフトテニス部、陸上競技部、卓球部、剣道部の生徒たちが「佐野市」の代表として出場し、練習の成果を発揮して頑張りました。

今朝、キジが校庭でお散歩していました。

 

練習にも熱が入ります。今日は、卒業生も応援に来てくれました。ありがとうございました。

3年生を中心に練習を頑張っていました。

堂々と発表できました。練習の成果が発揮されて、今までで、一番良くできたそうです。

10月16日(水)朝。生徒会主催による「生徒朝会」を実施しました。全校生徒による校歌斉唱や学年合唱を行いました。