本日、常盤っ子集会(表彰)と「冬休みを迎える会」がありました。

常盤っ子集会(表彰)では、2学期前半(およそ10月~12月)の表彰を行いました。先週から2回に分けての「常盤っ子集会(表彰)」です。表彰される児童も、表彰される児童に拍手を送る児童も、しっかりと立腰を意識しての堂々とした姿でした。このようなところにも、一人一人の成長が感じられました。

その後、引き続き、企画委員の司会で「冬休みを迎える会」を行いました。代表児童による「頑張ったことの発表」では、一人一人が自分自身を振り返り、それぞれに、これからの目標も発表しました。「校長先生のお話」では、校長先生から、各学年の頑張ったことのお話がありました。どの学年も頑張ったことがありすぎて全部がお話しきれないことも話していました。冬休みについて、「1.自分の頑張ったことを思い出してみよう」「2.目標を立てよう」「3.冬休みも“時間が空いたら読書をしよう”の合言葉で、たくさんの文字に親しもう」というお話がありました。それから、学習指導主任の先生からのお話、児童指導主任の先生からのお話もありました。

何よりも冬休み中、安全に過ごして、令和5年1月10日(月)に、また常盤小学校で元気に会うことをみんなで約束して、最後に、先生方から児童の皆さんに頑張ったことを讃える拍手を送り、企画委員により「冬休みを迎える会」を笑顔一杯に閉じました。企画委員の皆さん、ありがとうございました。

保護者の皆様、そして、このホームページを御覧の皆様、たくさんの御協力に感謝申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。