2月16日(木)、今年度、最後の学校評議員会がありました。

学校評議員の皆様には、折に触れ御来校いただき、その都度大変お世話になってきました。ですから、子どもたちも笑顔笑顔で、挨拶はもちろん、遠くから手を振る児童もいます。それほど身近で見守ってくださっている存在です。お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

今回は、全校体育を参観していただきました。各所に教員が複数で指導に当たります。広い校庭で、教員全員体制での指導。小規模校のよさを最大限に生かして、複数の目で、そして、たくさんの運動量を確保しての指導。励ましの声が飛び交う中、子どもたちは、自分の目当の達成のために、自分から繰り返し取り組んでいる様子を、じっくり見ていただきました。

それから、「常盤美術館」に御案内です。「常盤美術館」とは、学習棟の廊下です。常に、子どもたちの作品や写真が掲示されています。どの階も、時間を掛けて、ゆっくり見ていただきました。たくさんのお褒めの言葉をいただきました。担任を通して、子どもたちに伝えます。より一層の励みになると思います。

評議員の皆様、本日も、子どもたちのために大切な時間を使ってくださり、心より感謝申し上げます。そして、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。