さいたま市立常盤中学校で給食を食べるのは緊張したけれど、みなさんが話しかけてくれて楽しい時間を過ごすことができました。吹奏楽の演奏や太鼓もとても上手で、今でも心に残っています。クイズでは、互いの街について知り、いろいろなことを学ぶことができました。次の交流も楽しみになりました。

 少し不安もありましたが、教室に行ったら、みんな明るく優しくて不安もやわらぎ、楽しく過ごすことができました。給食のときも話しかけてくれたり、名前を覚えてくれたりして、とてもうれしかったです。皆さんと会えたこと友達になれたことをとてもうれしく思っています。ありがとうございました。ぜひ、今度は私たちの常盤中学校に来てください。

 さいたま市立常盤中学校との交流は楽しかったです。特にクイズでは、さいたま市立常盤中学校の人たちと一緒に盛り上げられたので心に残っています。佐野市立常盤中学校の校歌も覚えてくださり、うれしかったです。太鼓も迫力があり、驚きました。これからも交流を続けて、さいたま市立常盤中学校の人とまた会えたらいいと思っています。

 さいたま市立常盤中学校との交流会を振り返って、生徒の皆さんの明るさに助けられたことを思い出します。皆さんは明るく私たちに声をかけてくれ、心細い思いをまったくさせませんでした。うれしかったです。また、給食が自校給食であることも知りました。その場で作った料理はとてもおいしかったです。また、吹奏楽のソロもかっこよく、あこがれました。さいたま市立常盤中学校へ行き、みんな受験を頑張っているとあらためて感じ、自分の気合いを入れ直すことができました。

 すごく緊張していましたが、さいたま市立常盤中学校のみなさんがあたたかく迎えてくださったので、すごく安心しました。給食のときは、お互いの学校のことやいろいろなことを話して、楽しかったです。給食もおいしかったです。吹奏楽部の演奏は迫力があり、とても上手でした。クイズ大会では、お互いのことをよく知ることができ、よかったです。校歌の合唱のときもさいたま市立常盤中学校のみなさんが一緒に歌ってくださってうれしかったです。ありがとうございました。