★部活動激励会

 明後日からの新人大会に向けて、部活動激励会を行いました。各部の代表生徒からは「自分の得意とするプレーを頑張り、強敵でも最後まであきらめない。」「打点を意識した練習に取り組み、アドバイスを生かすことで正確性が上がってきた。」「一本一本に集中し、県大会を目指す。」など、力強い決意発表があり、部員全員で士気を高めるパフォーマンスを見せてくれました。

●バスケットボール部

 

●卓球部

 

●ソフトテニス部

 

 3つの部を代表して、ソフトテニス部の部長が、選手宣誓を行いました。今までの支えてくれた方々への感謝の思いを伝えながら、「それぞれのスポーツを楽しむことを意識してプレーします。」と締めくくる、立派な宣誓でした。

 

「強豪校は、小さなことを大切にしています。これは他校に負けないぞというものに取り組んで、新人大会から何か一つ学んできてください。」

◆学習の様子(1年)

 

 

◆学習の様子(2年)

 

 

◆学習の様子(3年)

 

 

●給食:日本味めぐり(千葉県)ごはん・鯵のさんが焼き・昆布の五目豆・サツマイモの味噌汁・米粉のブルーベリークレープ・牛乳

 

 

◎昼休みの様子

 

 

午後は全校体育で、校内持久走大会の練習を行いました。「8割の力で」というテーマでしたが、新記録続出のようでした。

 

 

新人大会、持久走大会、駅伝大会、やまなみ祭と、行事が続きます。健康第一で生活しましょう。