★市駅伝競走大会&市英語スピーチコンテスト 激励会

 22日(土)の市駅伝競走大会、20日(木)の市英語スピーチコンテストに、学校代表として参加する生徒たちに対して、生徒会主催の激励会を行いました。

 

駅伝・男子代表常盤中最後の駅伝なので、全力を尽くし、印象に残る走りをしたいです。」

 

駅伝・女子代表「最後までペースを落とさず、あきらめず、走りきりたいです。」

 

英語スピーチ・1年代表「発音やジェスチャーなどの練習を本番に生かし、頑張ります。」

英語スピーチ・2年代表「練習の成果を発揮して、たくさんの人の前で堂々と発表してきます!!」

英語スピーチ・3年代表「先生方の御指導を大切に、自分の気持ちを堂々と伝えたいと思います。」

駅伝メンバーは夏の暑い日も練習し、英語スピーチ代表者は家でも練習し、「今がその時(大会本番)」という気持ちで努力してきました。大会当日は「その時が今」。周囲に感謝し、大会を楽しみ、多くのことを学んできてください。

●学習の様子(1年)

 

 

●学習の様子(2年)

 

 

●学習の様子(3年)

 

 

●給食:ごはん・さばの醤油焼き・豚肉とひじきの炒め煮・むらくも汁・牛乳

 

 

今日は5時間授業で、部活動なしでした。下校する生徒に「帰ったら、まず何をやりますか?」と聞いたところ、「ゲームです。」とのこと。う~ん、少しは忖度してほしいです。勉強も「今がその時」ですよ。時間を大切に!