いよいよ、最終日。ついに、この日が来てしまいました。

 

でも、今朝も笑顔で、みんなであいさつを交わしていました。

 

★表彰式

1年間の「皆勤賞」「精勤賞」の表彰を行いました。1年間よく頑張りました。

 

★修了式

常盤中伝統の生徒の司会、ピアノ伴奏で、式が進行されました。

 

各学年代表に、修了証を授与しました。

 

 

さらに、各学年代表生徒から、常盤中での1年間を振り返り、葛生義務教育学校で力を入れたいことについて話がありました。

 

校長式辞では、葛生義務教育学校の校訓の一つ「向学」について話がありました。WBCで活躍した大谷選手のように、日々の学び、毎日の生活習慣を大切にし、葛生義務教育学校でも元気に活躍してほしいと話があり、常盤中最後の「修了式」は幕を閉じました。

 

★お別れ式

今回は離任式が実施できないため、生徒と職員の「お別れ式」を実施しました。

 

生徒一人一人から、今年の思い出、先生方への感謝の言葉が述べられました。

 

 

 

職員からも、常盤中の生徒たちの素晴らしさがたくさん語られ、葛生義務教育学校でも頑張ってほしいという温かいメッセージがありました。

 

 

 

最後に全員で「旅立ちの日に」を歌い、終了と思いきや、心温まる素敵なサプライズが…。校長・教頭先生、大感激(涙)。

 

さらなるサプライズ、本校卒業生の大先輩、用務員さんによるコンサートもあり、感動の「お別れ式」が終わりました。

 

最高のメンバーで、感動の一日となりました。