来週9/13(月)より学校が再開されます。つきましては、新型コロナウイルス感染症対策として下記の点にご留意していただき、ご協力の程、よろしくお願いします。
 
1 密を避けるために(時間差登校について)
 (1)信号待ちやピロティなどでの密を避けるために、下記のとおり、各登校班でご検討いただけたらと思います。無理のない範囲でご協力ください。
  ①通常登校より5分早めにお願いします。
   (東方面) 植上町 
   (西方面) 赤坂町、植野台南町
  ②通常登校より5分遅めにお願いします。
   (東方面) 植野泉町、植下町、若宮上町、若宮下町、伊保内町
   (西方面) 君田町、寺中町、田島町、庚申塚町、大古屋町
   ※学区外、船津川バスの方は通常通りでお願いします。
 (2)登校の際は、無言で一列登校、信号待ちで密にならないよう、お話しください。
2 感染を防ぐために
 (1)マスクを必ず着用させてください。(できるだけ不織布のマスクをお願いします。)
 (2)本人、同居の家族に発熱、体調不良等の症状がある場合や登校に不安がある場合には登校を控えてください。欠席扱いにはなりません。
 (3)汗処理のタオル、ハンカチ、ティッシュを持たせてください。
 (4)部活動は当面の間、中止とします。
 (5)家庭内感染防止のため、家庭内でもマスクを着用することを推奨します。(不織布マスク推奨)
 (6)学習塾や習い事(スポーツ等)への参加は慎重に検討し、参加する場合は感染症対策を徹底してください。
3 その他
 (1)熱中症防止のため、帽子を被らせてください。