ページの先頭です

ホーム

学校ニュース

明日8月13日(土)から16日(火)まで、学校閉庁日となります。

新型コロナウイルス感染など学校へのご連絡の際は、佐野市教育委員会へご一報ください。折り返し、本校職員に連絡が入ることになっております。

それでは、感染症や熱中症対策をとりながら、健康で安全に、ご家族で楽しい夏休みをお過ごしください。

【健康で安全に】夏休み明け、吉水っ子とまた会えることを楽しみにして。

     

本日8月9日(火)、佐野市西消防署の方々に消防に関する施設・設備の点検を行っていただきました。

子どもたちが安全で安心な生活が送れるよう点検・整備がまたできました。

【消防点検】安全で安心な環境づくりに努めます。

   

残暑お見舞い申し上げます

立秋を迎えたとはいえ、本日8月8日(月)も厳しい暑さとなっています。

夏休み後半も、健康に留意して、安全で楽しい夏休みになることを願っております。

【今日の学校の様子】充実した夏休みを!

   

本日8月5日(金)、クラスミーティング終了後、合唱部の活動を行いました。

今日も、声の出し方やことばを大切にしながら、心を込めて一生懸命練習しました。

【合唱部】心をひとつに♪

 

  

本日8月5日(金)、3~6年生の第1回クラスミーティングを、各タブレットを使いリモートで行いました。

各担任が一人一人の名前を呼んで、健康観察をし、夏休みの過ごし方などを確認しました。久しぶりに子どもたちとつながることができて、とても楽しいひとときとなりました。

1年生においては、担任がご家庭に連絡をし、子どもたちと話をすることができました。

【クラスミーティング】みんなとつながって。「はい、元気です!」

   

   

   

   

   

 

【1年生】保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。

 

本日8月4日(木)、4年生が農園で育てている「かぼちゃ」の今です。

【つい1週間前】ん⁈これはなんでしょう。

→→→

【そして、今】こんなに、大きくなりましたよ!

 

夏休み中も、吉水っ子を思い浮かべながら、学習活動や学級づくり、効果的なICTの活用など職員で学び合いをしています。

本日8月4日(木)の午前中は、子どもたちが「分かった!」「できた!」と思える授業づくりなどについて職員で話し合い、研修しました。

【職員みんなで】吉水っ子一人一人を思い浮かべて。

   

今日から、8月になりました。

本日8月1日(月)、2年生は1回目のクラスミーティングをリモートで行いました。

はじめに、健康観察を行い、一人一人の元気な声を聞きました。その後は、宿題の進み具合や規則正しい生活などについて確認をしました。

久しぶりにクラスの仲間との楽しい時間を過ごすことができました。

【2年生】みんなとつながって、元気確認!

   

本日7月29日(金)午前中、夏休み第2回目の合唱部の活動を行いました。

今日も、特別非常勤講師の先生をお迎えし、横隔膜を意識した息の出し方、ロングトーンなどについてご指導いただきました。

また、ソプラノ、アルトのパートに分かれて、メロディーの音を一音ずつ確かめながら練習しました。

【合唱部の活動】子どもたちの表情が生き生きしています。

 

   

今週の保護者の皆様との二者面談後、7月26日(火)から本日29日(金)まで、1階の1年生教室横の水道工事を行いました。

流しを解体し、水道の工事を早くも終え、今日はきれいな水道場となりました。

夏休み明けに、1年生の子どもたちが気持ちよく使用できる準備がまたできました。

【水道工事完了】きれいになりました。