佐野市教育委員会から連絡がありましたように、状況の変化等により市立小中学校、義務教育学校の一斉臨時休業が、4月10日(金)から開始となりました。明日は新入生と関係者のみの入学式を実施します。

 私たちは、今まさしく、現代ではだれも経験したことのない世界規模のウィルス禍に直面しています。子どもたちが心と体を強く鍛えて、この危機を乗り越えて未来を信じていけるように、学校・家庭・地域の大人が、今できることに真剣に取り組んでいきたいと思います。どうぞお力をお貸しください。

 臨時休業中はその意味を十分に御理解いただき、御家庭で『密閉・密集・密接を避け、不要不急の外出やこどもの同伴を避ける』『手洗い・うがい・マスク着用を徹底する』『規則正しい生活を送り、栄養のある食事を摂り、運動を適切に行って、ウイルスに負けない体をつくる』など、感染拡大防止に御協力いただきますようお願いいたします。

新入生を待つ会場

入学式は予定通りの受付時間でご来校ください。受付場所は変わります。明日朝の案内に従ってください。式は密閉・密集・密接を避けて、学級ごとに体育館(窓全開)で行います。天候は回復するものの、強い西風が吹くようです。寒さ対策をお願いします。写真のように座席の間隔を空けました。保護者一名とお子さんで座っていただき、同伴の方は後方の席に座っていただきます。式前に詳しい流れの説明を行いますので、時間通りにお越しください。なお、発熱や咳などのかぜ症状がある場合は参加をご遠慮願います。

学級ごとの入れ替えで、式と並行して校庭で記念写真撮影を行います。お子さんだけの、間隔を開けた隊形での集合写真となることをご了承願います。

今後も随時、メールやHPで情報を発信しますのでよろしくお願いします。